みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ものの歩19話感想確定ネタバレ注意「扇子男が強かった!ジッポの絶望と暴走、鎌谷商業の部長とかが良い人」ジャンプ感想09号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想09号(2016年)

ナカノ実験室 2016/02/02 [11:42]

・ものの歩。

扇子男が、思った以上に強かった…。

延命 2016/02/02 [22:32]

・ものの歩

十歩の一生懸命さにちょっと心動かされるみたいな予想もしつつ読みましたがぜんぜんそんなことなかったです。

ナカノ実験室 2016/02/03 [08:16]

・ものの歩

キャラの感情の落差と、絶望した時の暴走っぷりが半端ないと思うのですが、それが普通の感覚として描いているなら、池沢先生も感情の落差が半端ないのでは?と、失礼なことを思った私。

美学を考えなおすのは、次のシノブ戦でしょうかねえ。

延命 2016/02/04 [22:45]

・ものの歩

まぁ、ジッポから十歩への変貌っぷりともども、池沢先生のなかでどういう折り合いがついてるのかなというのは気になるところではあります。
十歩に引くことなく笑顔で受け入れてる将棋部員たちは本気でいい人たちすぎる。

ナカノ実験室 2016/02/04 [23:37]

・ものの歩

カマ商業の三人で、薄い本(同人誌)が余裕で出そうですね。

関連記事。

ジッポの入部の回想シーンからスタート。そもそも部員が2人だったのに、そこそこ強い部長たちも、実はすごいのかもしれない…。

ものの歩19話・十歩×信歩「すれ違う歩兵(ふ)」確定ネタバレ注意!泣き顔、歪んだ表情の気迫…20話予想・ジャンプ感想9号2016年8

むしろ、相手があんまり強いとインフレ進みそうだけど、「引きの美学」と「終盤の豪腕の寄せ」の戦いだから、シノブが勝利してもインフレしないのかも?

ものの歩・第20局未確定ネタバレ注意予想??都大会準決勝VS扇子野郎岬!士(つかさ)も結構強い序盤展開!21話も普通に継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

美学を通す岬に、信歩はどこまでまっすぐ自分の戦法・矢倉を貫く事が出来るのでしょうか。

ものの歩・第19局「すれ違う歩兵」感想&20話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!十歩らしからぬ余裕のない苦しげな表情が印象的で…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - 面白い漫画を教えてください。