みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

暗殺教室第173話感想確定ネタバレ注意「茅野カエデは死んでないと信じたいし、最終回シリーズから感じる気合いの少なさに松井優征先生の多忙を想像する」ジャンプ感想09号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想09号(2016年)

ナカノ実験室 2016/02/02 [11:42]

・暗殺教室。

…死神も、殺せんせーの生徒だったので、バトルの中で何らかのことが伝わっていた…とか、信じたい。

延命 2016/02/02 [22:32]

・暗殺教室

結果的に殺してないオチだと信じたい。

ナカノ実験室 2016/02/03 [08:16]

・暗殺教室

キャラを殺す時は、作家側も、かなりの気合いが必要なはずで、今回の絵からその気合いを感じなかったので、死んでない…と予想。(外れたら恥ずかしいやつ)

あと、胸に対触手物質を仕込んでおいたとか、あるかも…?

延命 2016/02/04 [22:45]

・暗殺教室

たしかにそう言われますと、そういう気合いは感じなかったように思います。
ただぶっちゃけ、最近の一連の最終回展開全体からそんなに気合いを感じないような…私の目が曇ってるかもしれませんが…

ナカノ実験室 2016/02/04 [23:37]

・暗殺教室

最終回一連の気合い…確かに。茅野が正体を表した時、過去回想編で姉が他界した時がピークだったような…。このあたりのことを、作者本人と酒飲みながら話せたら、幸せな人生だなぁ。

アニメ化、映画化の仕事も同時進行で、超忙しいのかもしれない。

関連記事。

僕らにはダメージはなかった…からスタートしたが…もう懇願です。物語の作者の松井先生に懇願する気持ちですが、どうであれ、今回は心に焼き付いてしまった回。時々ある、二代目の意味深な間を信じるばかりです。

暗殺教室第173話・茅野カエデは生きているに違いない!「私の生徒の時間」確定ネタバレ注意!二代目死神は何を考えるのか?174話予想・ジャンプ感想9号2016年5

流石に、読者が全然望まない展開だろうけど、どうなんだろう…。むしろ、本当に貫いていたとしたら、松井優征先生はすごいけど…忘れられない作品になりそうだ。

暗殺教室第174話未確定ネタバレ注意予想??茅野カエデは死んだのか?殺せんせー黒い表情のブチ切れ本気展開!175話で頂上決戦前に柳沢死ぬ!180話くらいで不和さんが「ネウロでもあった」と言う・こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超