読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「フライパンで作れるプルプルプリン」調理法・材料:お好みでカラメルソースをかけたり、余った生クリームを絞って完成です!

寄稿 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フライパンで作れるプルプルプリン

材料
卵黄、生クリーム、牛乳、砂糖卵黄以外をを鍋に入れて人肌くらい温めて混ぜておきます。冷めてきたら卵黄を加え混ぜて何度かこします。こしてからカップに入れてアルミホイルで蓋をします。フライパンにカップを置いて半分くらいまで浸かるようにお湯を注ぎフライパンに蓋をして蒸します。

弱火でじっくり10分程度蒸したらそのまま冷めるまで放置しておきます。お好みでカラメルソースをかけたり、余った生クリームを絞って完成です!カラメルは砂糖と水を鍋に入れて焦げる直前に鍋から離してよくかき混ぜれば出来ます。加熱しすぎると苦くなるので作る時は目を離さないでください。卵があるのにまだ買ってきてしまった時に作りました。

卵といえばプリンだったので(笑)今回使ったのは卵黄のみですが、卵白だけを使って作れるお菓子もあるので捨てずに有効に使ってくださいね!市販のプリンより甘さが控えめでヘルシーです!甘めに作った生クリームとの相性も凄くいいと思いました。

ありがとう寄稿。

山口県の新下関駅近くにあるゆめシティというショッピングモールの中にある、「那かむら」という天ぷら屋さんは揚げたての天麩羅が食べられます。単品でも頼めますが、定食もあるし予算千円くらいで食べられるのでとってもリーズナブル。

おすすめ美味しい飲食店「那かむら」山口県下関市にあるファミリーで行ける天ぷら屋。予算千円くらいで食べられるのでとってもリーズナブル。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。