読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2016年バレンタインデー予算・約6500円。ファンレター代わりに小学生のころから好きな漫画家さんへ…他。

寄稿 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

チョコを通してより多くの人が幸せになるように〜限られた予算でもチョコ選びで世界が変わる?

チョコレートを贈り方はたくさんいるのですが、自分の行動力に限界があり、ひと月の自分の交際費の予算が10000円なので、そのうち約6500円をチョコレートに使おうと思います。
まずは、ファンレター代わりに小学生のころから好きな漫画家さんへ、約3000円くらいで、日本人の新進のショコラティエさんかパティシエさんがつくっている、日もちがする箱詰めのものを贈ります。
漫画が好きでも、グッズなどを購入する趣味はないので、雑誌や単行本を購入する以外にすこしでも作家さんを応援できるように、アンケートハガキ等をたまに出しています。昔は、漫画雑誌の編集部で、漫画家同士でチョコの数を競う事があったそうですが、今はどうなのでしょう?漫画家さんご本人が食べなくても、制作スタッフや漫画家さんを支える方々が、きれいで美味しいチョコレートだな〜と思って食べて下されば嬉しいです。また、数が多すぎでチョコを寄付する場合も、寄付された方が美味しく食べて下さればと思います。
義理として、お世話になっている方へ、各約300円ほどのフェアトレードのチョコレートバーを3つほど購入します。
夫には、残りの約3000円で、普段にウィスキーのつまみにできるカカオが多めの、本物の良いチョコレートを購入したいです。
それぞれ、贈るブランドはまだ決めていませんが、チョコに限らず、何かギフトを購入する時は、国産のものか、何かそれぞれの産業に貢献できる商品を選びたいと思っています。来年以降も、予算は変わるかも知れませんが、この方針は変わらないと思います。
どうせ何かにお金を使うなら、より多くの人が幸せになるような使い方をしたいです。

ありがとう寄稿。

うちの子もお世話になりました。というか、現在進行形でお世話になってます、もう小学生なのに。

いないいないばぁ!20周年スペシャル!2016年1月2日/感想!ことちゃんの声に癒され、代替わりしたゆうなちゃんのキレキレダンスにびっくり…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

自由度が高いので、外で働くほどまとまった時間が取れない人や、事情があって外で働けない人にとってとても魅力的であると思います。

「自由」だからこそ「責任」がある・在宅ワークのアドバイス。外で働けない人にとってとても魅力的であると思います。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。