読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国」評価・大人たちが懐かしいものが集まるという博覧会イベント20世紀博が日本各地で開催されたために…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

寄稿 アニメ 映画感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の野望は面白くて考えさせられる内容でお勧めです。

クレヨンしんちゃんの映画作品の第9作目です。内容は、ある日大人たちが懐かしいものが集まるという博覧会イベント20世紀博が日本各地で開催されたために、主人公のしんのすけの親たちはみんな家事や仕事を放っておいて夢中になってしまい、このままではこどもたちが駄目になってしまうとしんちゃんたちが立ち上がるという物語です。

大人と子供のそれぞれの言い分や、大人たちのこころを取り戻すために尽力するこどもたちの活躍が見所です。特にしんちゃんのセリフが今回も味のあるものになっていて特に今回の首謀者が自殺を試みようとした際に言い放ったずるいぞと言う場面は大人になっている人にこそわかる場面であり是非見ていただきたい場面です。この作品には、ただ年をとるだけの人生を送ってしまった大人たちやそれを見て育っていく子供たちにどう生きていくのかといったテーマも含まれている作品なのだと思います。エンディング曲の元気でいてねは、かつてこどもだった大人たちもほろりと来てしまうようないい曲です。とてもよい作品なので是非見ていただきたい作品です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

さすがはアニメ化もした連載経験者だけあって読者の目を惹くかっこいい作画でした。個人的には連載化して欲しいのですが冒険王ビィトが復活するなら無理かもしれません。

クリメイターズ(三条陸×椎橋寛)感想&連載化希望+あらすじ・確定ネタバレ注意!主人公より背の高い巨乳ヒロイン橘亜衣子…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - ナカノ実験室