みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

バディストライク5話感想確定ネタバレ注意「面白いのか?前作の主人公の魅力と比較して考えた人々」ジャンプ感想02号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想02号(2016年)

ナカノ実験室 2015/12/15 [00:14]

・バディストライク。

読むと面白いのだけど、「来週をどうしても読みたい」という気持ちが起きにくいのは、なぜだろう(個人の感想です)。

延命 2015/12/16 [12:44]

・バディストライク。

主人公は巻き込まれ型でいまんとこそんなにやる気を見せなくて、しかも(努力じゃなく)才能の人っぽくて、相方はいろいろ謎なところがあるので、遠くから様子をながめてる距離感で読んでて、まだあんまり続きが気になるとか応援したいとかいう気持ちになってないです(個人の感想です)。

野球を知らなさすぎて「すごいキャッチャー」というのに全然イメージとか魅力とか感じられてないからかもしれませんが…

ナカノ実験室 2015/12/16 [13:40]

・バディストライク。

前作と比較するとあれですが、「努力しすぎて故障した主人公」と「努力しても報われなかったヒロイン」だったので、そりゃ、応援したい気持ちがわきますなあ。

「球が速すぎてキャッチャーに恵まれなかった男」と「なんらかの理由でピッチャーが死んだ男」のコンビなので、応援したくなる理由はありそうですが、死神の部分は、まだ謎に包まれているからだろうか…。

延命 2015/12/18 [23:19]

・バディストライク

「努力しすぎて球が速くなりすぎてキャッチャーに恵まれない男」と「努力しすぎてピッチャーが死んだ男」でどうか。

友情・努力・勝利でいう努力があまり前面に出てないなと。
修行回が全然人気出なくて、主人公が承認されていくことだけが大事、という風潮が本当にあるなら合ってるのかもしれませんが、微妙な掲載位置…

5話目まで試合もせず練習もせず(トレーニング的な描写はさらっとありましたが)ずっと「対決」でつないでいるのは、なにかしら苦肉の策的なものを感じます。

ナカノ実験室 2015/12/19 [01:36]

・バディストライク

打ち切り的ヤバさで言えば、結構、ヤバい気がします。結果論的に考えると、ハイキュー!!も僕のヒーローアカデミアも「修行回」が面白いので、難しいところ。

対決展開が続くのは良いのですが、基本的に「アウトにする」という軸の評価で、やることが同じなので難しいですなあ。

それは、これまでの野球連載にも言えるかもしれません。スモーキーB.B.とか…。

関連記事。

イケメンな扉絵でスタート。先週登場のイケメンと一緒に、スキンヘッドでメガネな人が、野洲貝将史(やすがいまさし)という名前だと判明。「貝」の人。山海関係なく、動物しばりが本作のテーマでしょうか。

バディストライク5話・野洲貝将史(やすがいまさし)登場!「鹿真城雄治」確定ネタバレ注意!誘い球のピッチャー…6話予想・ジャンプ感想02号2016年13

誘い球に対する豪速球。そして、アドウの配球の良さで先輩バッテリーと差別化するでしょう。エースはさておき、違うタイプのピッチャーがいるってよくなーい?

バディストライク6話未確定ネタバレ注意予想??アラカミの真価炸裂!1年生全員打ちとって鹿真城雄治と引き分けでは?7話で新展開?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超