読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「ラブライブ!The School Idol Movie」評価・9人組アイドルグループ「μ's」が織り成すアイドルアニメ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハンカチなしには見られない 全ファンが泣いた ラブライブ!The School Idol Movie

AKBやジャニーズ、今の日本は本当にアイドルブームだと思います。そんな中で、アニメ業界にも一種のアイドルブームが訪れています。

そのアイドルブームを牽引するのが、今回紹介させていただく「ラブライブ!The School Idol Movie」です。

劇場版ラブライブは、9人組アイドルグループ「μ's」が織り成すアイドルアニメです。テレビアニメの第1期・第2期に続く物語ですが、テレビアニメを見ていなくても、その魅力はしっかり伝わると思います。まず、ラブライブの最大の魅力である歌とダンスが織り成すライブシーン。CGとアニメを融合させることで生まれたダンスは、見ただけで圧倒されると思います。それが一本の映画で6回もあるのです。曲も素晴らしく、この6回のライブシーンを見るだけに何回も映画館に通いました。そしてもう一つは、感動のストーリーです。ネタバレになるので詳しいことは省きますが、ファンなら絶対に泣いてしまうと思います。私は何度見てもそのたびに泣いてしまいました。

現在も新宿ピカデリーで上映中なのですが、まもなくBlu-rayが発売されるので、今から見たい!という人はそちらをおすすめします。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

あのガンダムシリーズを生み出したサンライズのアニメで、当時は一部マニアにもの凄い人気のアニメでした。

重戦機エルガイム/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・永野護先生がメカデザイン&キャラクターデザインを手掛けた作品でもあります…。 #ANIME - ナカノ実験室