読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

はじめの一歩/最終回・結末予想ネタバレ注意!リカルド・マルチネスを倒し、悲願のWBA世界フェザー級王者になる? #COMIC

寄稿 マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はじめの一歩はボクシング漫画の名作です

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

実家は釣り船屋で営んでおり、母子家庭で育った幕ノ内一歩は学校でいじめにあう日々を過ごしていました。
そんなある日、プロボクサーの鷹村守に出会い、鴨川ジムに入団することに。
強いとは何なのかをボクシングを通して、いろんな仲間やライバルと出会いながら見つけていく物語です。

登場人物は最後にどうなる?

幕ノ内一歩がリカルド・マルチネスを倒し、悲願のWBA世界フェザー級王者になる。
また、鷹村守は日本人初の6階級制覇を成し遂げる。
一歩はその後、ボクシングを引退。間柴久美と結婚し、鴨川ジムのトレーナーとなる。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

幕ノ内一歩がリカルド・マルチネスをデンプシーロールでKOし、WBA世界フェザー級王者となり、チャンピオンベルトを腰に巻くシーンが描かれる。
また、後日談として、ボクシング引退後、鴨川ジムのトレーナーとなった一歩が若手プロボクサーを指導するシーンでハッピーエンド。

続編があるなら?

幕ノ内一歩が育てた選手が、世界チャンピオンを目指すストーリー。
もしくは、一歩と久美の間に生まれた男の子が、一歩指導のもとプロボクサーとなり、宮田一郎の指導のもとプロボクサーとなった、宮田一郎の息子とプロのリングで対戦するストーリー。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

新規格として「ヤンママ」について携わる事になった虹子さんですがここからどの様に考えて行こうとするのかがかなり見どころにもなってくる。

荒岩流 クッキングパパ9巻 第11話「でっかい愛のアジフライ」(うえやまとち)感想&あらすじ・「ヤンママ」について携わる事になった虹子さん…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。