みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

バディストライク1話感想確定ネタバレ注意「腐女子層狙いの確かな需要に供給できるのか?ハイキュー!!はBLとして成功しているのか?」ジャンプ感想51号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想51号(2015年)

ナカノ実験室 2015/11/16 [16:24]

・バディストライク。

…クラスメイトに豊口深空がいるような気配。予想より8倍くらい面白かったです。

延命 2015/11/18 [23:07]

・バディストライク

予想の8倍と思って読んだらその3分の1くらいだったので、ナカノさんの不安感はよほど高かったんだなと思いました。
そして勢いでクロス・マネジを一気読みして10回くらい泣きました。
(いま読むと描きたいことは描ききった感じがして特に打ち切りには見えない…)

ナカノ実験室 2015/11/18 [23:59]

・バディ・ストライク。

しまった…ハードル上げてた。クロス・マネジは、大会で蝶蘭とすぐ対決。夏休み合宿は、特別読切。て感じで、端折るところは端折りつつ、うまく描いたな…と。確かに、全部描ききった感がすごいですね。

バディは…今のところ女の子不在なのは、果たして、作戦なのか??

延命 2015/11/21 [22:54]

土曜発売忘れてました…

・新連載

すべてが蝶蘭との戦いに集約されてるから他の対戦とかははしょっていいのだ、みたいな気がしてきました。

バディは、(読んだことも見たこともないですが)あさのあつこの「バッテリー」みたいな、男子ふたりの関係性が大好物の女子読者もターゲットにしているから女の子キャラは出てこないんだと思い込んでいますが、高校入ったらしれっと女子マネとかいるんですかね…

ナカノ実験室 2015/11/22 [00:30]

・バディ。

野球じゃないけど、水泳で、ベストブルーで男だらけで…カガミガミもBL色強かったけど、振るわなかったわけで…。その需要は難しいですわな。

ハイキュー!!も女性キャラは少ないですが、男子運動部員は女生徒と接触が少ないというリアルを描けているような気も…。

あと、サブキャラとしての関、若本コンビは、かなり強力だったと気付かされます。

延命 2015/11/23 [09:06]

・バディ

なんならハイキュー!!のほうがその筋の人気もありそうな気がするので、結局のところマンガ自体の人気に比例しそうな気もします。

関連記事。

保健室の死神的なモノを連想させるサブタイトル。死神のキャッチャー。高校野球マンガになりそうです。主人公は、荒狼亮(あらかみりょう)。安導要(あどうかなめ)。今回はヒロイン不在のBL傾向の模様(尚早な意見)。

バディストライク1話「噂の死神」確定ネタバレ注意!面白い…荒狼亮×安導要のバッテリー?藤丘西中なのか?ドクロのアザは…2話予想・ジャンプ感想51号2015年1

すでに中学での試合が終了しているため、中学編として続くのか、それともメインは高校野球になっていくのかが気になる。希望としては、新設校などでポジションごとに特化した能力を持つメンバーと甲子園を目指してほしい。

確定ネタバレ注意!バディストライク1話「噂の死神」感想&2話予想+あらすじ・主人公:中3にしてMAX140キロの剛速球を誇る荒狼亮…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

亮の視点で死神との出会いを描いた1話でしたがアンケート葉書を見ると要が主人公のようです。

バディストライク1話「噂の死神」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!亮の視点で出会いを描いた…アンケート葉書を見ると要が主人公のようです…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

そもそも同じ高校に入らないとバッテリーも組めないし、受験は大丈夫なのか?って話しとか?ライバルキャラとかも出るかも?

バディストライク2話未確定ネタバレ注意予想??荒狼亮×安導要のバッテリーは?!高校受験展開なのか?3話で藤丘高校入学か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超