みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

カガミガミ38話感想確定ネタバレ注意「最終回か?次回はエピローグか?打ち切りはいつから決まっていたのかなぁ」ジャンプ感想50号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想50号(2015年)

ナカノ実験室 2015/11/09 [22:47]

・カガミガミ。

…ああ。今回が最終回かと思ったぜ。

延命 2015/11/11 [23:09]

・カガミガミ

このあとエピローグ1話ある(まぁまだ1話と決まったわけではないですが)と思うと、何らはしょられてないじゅうぶんな話数のような錯覚を覚えます。
予想以上に王道最終回(最終回じゃないですが)だったので、サイレンの前半くらいの話数(うろ覚え)を経てから見たかったです…

ナカノ実験室 2015/11/11 [23:43]

・カガミガミ。

軽く思い出してみると…高校編とか、当初の予定ではもっと多かったのでしょうねえ。協会の同世代との任務とかもあったのだろうな…とか。

不思議と+100話くらいの感覚があります。終わり方は、当初から決まってたのでしょうねえ。

延命 2015/11/13 [22:34]

・カガミガミ

ちゃんと第1話につながりましたしねぇ。

協会襲撃あたりもラストエピソードの一環だったんだなと思うと、どのへんから終わる前提で描いてたのかしら(もしかして協会設立がすでに「話をたたむために早めに協会出す」だったのかとか)と考えてしまいます。

ナカノ実験室 2015/11/14 [10:50]

・カガミガミ。

私的には、金巻(ネジ人間)が出たあたりから、クライマックスに向かってたんかな?と。高校編がすぐに終わった…。

協会での選考大会は、話数調整に思えます。結果、少数精鋭の舞台を結成することもなかったし。

関連記事。

やらなきゃならない役目。まるで今回が最終回のようなサブタイトル。最終ページにあるものだから、マジで最終回かと思った…。来週は「おかえり」であることを願いたい。

カガミガミ38話・次週最終回か?「バイバイ」確定ネタバレ注意!現世と深獄の境界線・黄昏の間、12年前からの…39話予想・ジャンプ感想50号2015年20

希望としては向こうの世界で恭介が家族と再会するかマコの所へ戻ってくるハッピーエンドを望みます。

カガミガミFILE38「バイバイ」感想&39話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!最終回前に主人公にとどめをさされることなく勝手に力尽きたラスボス…週刊少年ジャンプ感想50号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

危機が去った世界が描かれるでしょう。マコは能力を生かして、式神協会で働きつつ、探偵事務所も存続していると予想。

カガミガミFILE39話・最終回か?未確定ネタバレ注意予想??後日談は数年後?穿門山ゲートから恭介登場?40話のコミックス描きおろし?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超