みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

パソコンを使ってクラウドワークスでデータ入力や文章作成の仕事を始めてみました。在宅ワークと育児:無理のない範囲で。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

育児中の在宅ワークは無理のない範囲で

先日、テレビで見て「これなら自分でもできるのでは?」と思い、パソコンを使ってクラウドワークスでデータ入力や文章作成の仕事を始めてみました。

 子供がいると予定が狂うことも多々あり、外へ働きに出るのにはそれなりの覚悟が必要で。けれど、在宅ワークならその心配もいりません。
 ただ思ったよりも甘くありませんでした。とあるデータ入力の仕事を受けたのですが、初めての仕事ということで予定よりもずっと時間がかかってしまい、予定作業時間をあっさりオーバー。そんな焦っている空気が伝わったのか、子供も思うように寝てくれず、結局子供が起きている時間に必死になって作業をすることに。
 そのことに懲りた私は、今の自分には入力量の少ない継続のない仕事のみ受けることにしました。もちろんまとまった収入には繋がりません。けれど、今は育児を優先したいので、余裕がある時にだけ仕事をするスタイルでしばらくは続けたいと思います。