みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ますます東京ひよっ子3人暮らし~イヤイヤ大魔王降臨!試験の2さいくん編(たかはしみき)感想ネタバレ注意!あらすじ・赤ちゃんの衣食住のお世話が中心だった生活から、幼児のしつけにシフト…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ますます東京ひよっ子3人暮らし~イヤイヤ大魔王降臨!試験の2さいくん編~ たかはしみき

たかはしみきさんのファンなので購入しました。この作者と結婚や妊娠など人生の節目のタイミングが似ていて、コミックエッセイが出ると必ず手にとってしまいます。
前巻の「東京ひよっ子3人暮らし」もちょうど自分が赤ちゃんを産んだばかりだったので自分の生活と比べながら楽しく読みました。
そして、自分の子どもが一歳半になった頃に出たこの本は買わない訳にはいきません。
赤ちゃんの衣食住のお世話が中心だった生活から、幼児のしつけにシフトし始めた日々について描いてあります。
ちっちゃかったのっすんが喋り、動き、自己主張をし、周囲とコミュニケーションを取り、段々と社会性を身に着けていく過程にホロリとします。
物凄くお母さんっ子でイヤイヤ期が酷くて母親のたかはしみきさんの苦労が伝わってきます。
まだ私の子どもはイヤイヤ期は入っていませんが、たかはしみきさんを見習っていろいろと試してみたいと思っています。
子どものお父さん嫌いは切なかったです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

高校3年生のインターハイでは優勝し、お世話になった先輩達に嬉しい報告ができているといいなぁと思います。「皆で走るのって、やっぱり楽しい!」というような、坂道の笑顔で終わってほしいです。

弱虫ペダル/最終回・結末予想ネタバレ注意!坂道達は高校3年生のインターハイを終え、卒業式を迎えて、それぞれの道に進むのではないでしょうか。 #COMIC - ナカノ実験室