読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

夏目友人帳/最終回・結末予想ネタバレ注意!レイコとニャンコ先生との過去がまだ出てきていないので、ラストの方に出てくるといい。 #COMIC

寄稿 マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夏目友人帳

作者は緑川ゆきさんです。優しくて心温まるストーリーに、毎回とても癒されます。人と人との繋がりはとても大切なものなんだと考えさせてくれます。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

妖怪を見る力がある少年、夏目貴志はある日、祖母レイコの遺品で妖怪の名が書かれた友人帳を手にします。それを持つ者はどんな妖怪をも従わせる事ができる為、夏目は妖怪達に狙われます。そして夏目とニャンコ先生の、名を妖怪達に返す日々が始まったのです。人と人、人と妖怪、妖怪と妖怪の繋がり、想いや触れ合い、別れを通して、夏目は成長していきます。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

夏目は名を無事に返し終えた後は、祓い屋にもならず、ニャンコ先生とのんびり過ごすのかなと思います。ニャンコ先生は夏目の側を離れず、夏目の最期を看取るまで側に居続けてほしいです。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

レイコとニャンコ先生との過去がまだ出てきていないので、ラストの方に出てくるといいと思っています。何か秘密がありそうな感じなので。夏目と友人帳とそれを取り巻く周囲との確執も最期に向けて描かれていくと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

夏目が成長し、大人になり、結婚して子供を持った後の話が見たいです。人ととの関わりが下手だった夏目がどんな大人になるのか気になります。そして、最期の時を迎えたとき、ニャンコ先生はどんな行動を取るのか…人と妖怪の生きる時間は違って共に生きる事はできません。けれど、共に生きた二人の時間はとても意味があり、かけがえのない時間だった…そんなお話を見てみたいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

過去の因縁が巡り合わせにもなってくるものです。なかなかこの展開に関してかなり印象にも残りやすいのではないかと感じるものです。

K2・1巻カルテ1ノート(前編)(真船一雄)感想&あらすじ・一也は交通事故の現場に遭遇する事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

地域のイベントに参加した信歩。竜胆もそれを見に来て、そこには因縁の相手蒼馬も参加していて信歩と蒼馬が対局することになると面白いかなと思います。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第6局「かねや荘」感想&7話予想+あらすじ・クラスメイトからカラオケに誘われた高良信歩だったが、すぐに言葉が出てこず…週刊少年ジャンプ感想47号2015年 - 面白い漫画を教えてください。