読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

はてなブログ(散るろぐ)の出会い記事を考える~ネットで知らない人と友達になるということ怖い?ネタなのか?ガチなのか?

雑記 生活・人生 社会
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室さんの日記 ネットで知らない人と友達になるということ。 2015/10/07 [17:46]

以下の記事を読んでみて欲しい。

噂の人気ブログ「散るろぐ」のチルド氏がお友達になりそうな女の子を募集しているようです - 散るろぐcild.hatenablog.com


いわゆる「出会い」の募集記事なんだけど、どう思いますか?Hatenaをやってたら、よく見るブロガーなんだけど、この記事単体の印象などを、よろしければ。

ぶっちゃけ、会いたいか?会いたくないか?と。ただ、私は「ネット上の知らん人に会う」ってのは、怖いので、当り障りのないコメントしかできないですが…。

仮に会うとしたら、何人か仲間を連れて、自衛の範囲の武装をするくらしか、対策は思いつかないなー。

延命 2015/10/07 [18:05]

まったく記事を読んだことがないからかもしれませんが、じゃっかん怖いですね…

「私のブログネタにしますので」とカメラマン(というテイの知り合い)同伴で行くとかですかねぇ。

「この人は本当は山口とか福岡とか周辺に住んでいなくて待ちぼうけをくわされる」というおそれも感じます。

ナカノ実験室 2015/10/07 [19:49]

そうか。山口、福岡という地名にウソはないという先入観が、私の中で働いてました。きっとネタなんだと思うけど、ネタだと思ったら…というのが、ネットの怖いところかもしれない。

相手も自分の顔写真とかはブログに出してないみたいなので、カメラマン同伴という牽制は、聞くかもしれない。

なお、このエントリも、今週のジャンプ感想と同じ日に更新しておきます。

延命 2015/10/08 [23:30]

「ブログネタにします」っていうほうがまだ安心できるのに…!とも思いました。

「きっとネタなんだと思う」って、ネタとしてほんとに会う(本気のデート的なものじゃない)ってことですか?この記事自体がネタで、実際は(応募があったとしても)会わないだろうってことですか?
(私は前者だと思って記事を読んでました)

ナカノ実験室 2015/10/09 [00:32]

募集記事自身が、最近のブロガーを揶揄した感じであり、誰も応募しないってのが前提である「ネタ」として理解したのですが…。

実際に応募があったとして、何が起きるかは想像もつかないのですが…私よりも年上の40男の生態は分からないですわ。

まあ、がちで募集するなら、自分の写真くらいは載せますよね。

延命 2015/10/09 [23:22]

あーなるほど。
20代くらいのお兄ちゃんかなと思いながら読んでたら途中で年齢がぐっと(本気の婚活サイトくらい)あがって、お、おお…となりました。

ネタのつもりで書いたのに、なんというか「怖い」女の人が執拗に応募してくるとかないんですかね(そういう女の人は募集してようがしてまいが来るのかな)

ナカノ実験室 2015/10/10 [04:07]

多分、ネタだと思いますが、オフ会とかで、えっちなことしちゃった人が、コメント書いてたりしているようです。まあ、煽りみたいなものですが。

山口県、福岡県しか書いてないので、実際に問い合わせがあれば、個別に対応されるのでしょうね。