みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー3話感想確定ネタバレ注意「ラブコメ路線か?悪魔マニアックは鬼灯の冷徹みたいな感じなるのか?」ジャンプ感想45号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想45号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想45号2015年。 2015/10/04 [11:54]

発売日前日に。ワンピースが79巻発売記念で、表紙&巻頭カラーですが、感想ではスルーの方向で。新連載が出揃いましたが、カガミガミとかは、そろそろ終わりそう…?

ナカノ実験室 2015/10/07 [00:49]

・左門くん。

明るいのりで、ホットドッグで死にかけるというエグい話をやっている。結構、面白いと思うのだけど、マニアックな悪魔解説とかが人気の分水嶺だと思われ。

本音を出したり、左門好みになることで、天使さんが地獄に堕ちるのだろうか…?別の意味の地獄でもありそうですが…。

延命 2015/10/07 [12:44]

・左門くん

今回はおもしろかったと思います。
悪魔解説は、モーニングの「鬼灯の憂鬱」(うろ覚え)の地獄うんちくみたいなイメージなのかしらと思いました。
左門好みになることで微妙にラブコメ展開ともとれないこともない感じになればいいのにと思うのは少女マンガ脳ですかね…
(ネウロとヤコちゃんとかああいう)

ナカノ実験室 2015/10/07 [16:30]

・サモナー。

鬼灯の冷徹かな(あまり読んだことないけど)。ぶっちゃけ、ラブコメ路線でしょうねえ。伏線の「地獄」をどのように扱うかが気になりますが、ややこしい転校生と打ち解けていくラブコメでしょう。

最終的に左門くんと付き合う=地獄みたいな意味かもしれないですが、ちょっと温いですね。もうちょっとヒネりありそう。

延命 2015/10/07 [18:43]

・サモナー

それですそれです。
まぁ最終的なオチはおいておいて、温いまま斉木楠雄(うろ覚え)的にえんえん続いていってもいいかなと思います。

ナカノ実験室 2015/10/07 [19:59]

・サモナー。

1話目の「地獄」という風呂敷が、あんまり、考えなしの大風呂敷だったら、面白いなー…とか思いました。案外、デビリーマン的ラストが待ち受けていたりして…?

延命 2015/10/09 [00:59]

・サモナー

つかみのキャッチコピーとして良かったですものね、地獄。

関連記事。

若干、食戟のソーマとネタかぶりしてましたが、クズのイメージをさせる九頭龍芥(くずりゅうかい)が登場。「芥」も、クズとかそっち系のイメージであることは、食戟のソーマで予習済。

左門くんはサモナー3話・九頭龍芥(くずりゅうかい)登場!「左門くんは笑う」確定ネタバレ注意!ベヒモス先輩とブッダの涅槃顔…4話予想・ジャンプ感想45号2015年7

今はまだ左門が連勝していますが、いつか左門が勝てないような悪魔をうっかり召喚してしまい、てっしーが天使オーラで悪魔を退治し、助けてしまうような立場逆転が見てみたいです。

左門くんはサモナー3話「左門くんは笑う」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!九頭龍芥(くずりゅうかい)に頼まれた左門はベヒモスを使うが、生命を顧みず…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - ジャンプ部屋ブログ