読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」評価・海外へ行った際、映画館で先取りで観ました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

寄稿 映画感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 緊張感あふれる映画

メイズ・ランナー2は、来月公開の映画ですが、海外へ行った際、映画館で先取りで観ました。メイズ・ランナーはシリーズもので、1もあるのですが、私は1を観ずに2から観ました。登場人物、内容など、1とつながりがあるため、大丈夫かなと心配になりましたが、2から見始めても、すんなり内容、登場人物が理解できました。必ずしも1から観なくてはならないという感じはありませんでした。

初めて観たメイズ・ランナーシリーズは、とにかくスピード感あふれるものでした。走る・逃げる・戦うなど、単純な内容と言ってしまえばそれまでなのですが、その単純さが、スピード感を分かりやすく、尚且つ、リアリティが感じられました。映画の世界観も、現実的なことと、非現実的なことが入り交ざり、そこも面白い点でもありました。いろいろな映画を観てきましたが、映画は、ときどき退屈なシーンというものがつき物ですが、メイズ・ランナー2は、退屈してる暇がないほどの展開の速さ、緊張感があり、あっという間の2時間を楽しく、興奮して観ることができた映画でした。

ありがとう寄稿。

様々な心の葛藤や自分の弱さと向き合う過程も描かれている為ただのラブファンタジーでは収まらないストーリーが魅力的。

感想・書評「スウィッチ:アマンダ・ホッキング著」ネタバレ注意・王道のラブファンタジーの刺激を求めて(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。