みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

夢をかなえるゾウ「感想・書評」ネタバレ注意・ダメリーマンの主人公の元にガネーシャという神様が出現して共同生活の中成功するためのレッスンを毎日1個こなしていくという物語(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

巷の自己啓発本読んでも変わらない人は水野敬也の夢をかなえるゾウを!

この本は自己啓発本ではありますが、小説のように読んでいただくことができます。友人に華やかなパーテんィに誘われて、その会場にいる人たちと自分との差に愕然として変わりたいと願う俗にいうダメリーマンの主人公の元にガネーシャという神様が出現して共同生活の中成功するためのレッスンを毎日1個こなしていくという物語。

靴を磨く、人の欲しがってるものを先取りする、笑わせる、すごく単純なことで主人公も半信半疑ながらもこなしていきます。この本で印象的だったのは、世に出てる自己啓発はみんな書いてあること、本質がだいたい一緒だけどそれでも成功者といわれる人が少ないのは本を読んだだけで、参考書を買っただけで勉強した気になっていることが多いということ、人間の意識は変えることができない、なにか一つ行動に移すことでしか変わることができないということ。人間の意志はとても弱く、意識を変える=現実逃避という考えにこの本を読んでから変わりました。

また、仕事で上に上がるには上司の評価、信頼を得なければいけないので、感謝すること、いいところを盗むこと、やってほしいことを先取りして実行することでコミュニケーションを取っていけたらいいのではないでしょうか。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

このタイトルの意味に関しては読んで行く内にかなりシビアな展開にもなってくるものです。

カブキの不動スペシャル第5話「風俗金融の女」感想&あらすじ・ビル購入権利書をキャシーに渡す場面にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。