みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

デビリーマン16話打ち切り最終回感想確定ネタバレ注意「平和君の正体も、悪魔セブンも、オチも、まだ考えてなかったってのであればいいのに」ジャンプ感想42号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2015/09/14 [12:19]

・デビリーマン。

マジかよ…(; ・`д・´)。

延命 2015/09/15 [12:50]

・デビリーマン

「まさか終わらなかったのか!?」と思って読んだら軽く想像を超えてきました。

ナカノ実験室 2015/09/15 [13:23]

・デビリーマン。

人間社会と、久留里るりを全部捨てて、悪魔界に行っちゃう平和くんは、かなり危うい子どもだったんだな…と。

そして、謎は一切分からず…。コミックスの描き下ろしも、多分、なさそう…という。

延命 2015/09/16 [00:27]

・デビリーマン

元々どういうオチ(謎解き)をつけるつもりだったんですかねぇ…
いっそ「まだ考えてなかった」だったらいいのにとか思ってしまいます。

ナカノ実験室 2015/09/16 [11:31]

・デビリーマン。

読切版と意図的に変わってますが、「平和君の正体は天使ってのはなしね」ってことだけ決まっての連載だったのかも…?意味深な描写が多いけど、決まってなかった。悪魔セブンも考えてなかった…とか。

ジャンプ感想42号(2015年)

関連記事。

だいたい予想してましたが、まさかの最終回。魔界の謎の丘。小さい家。老マドギワー(もともと老いていたけど)。星見山伝説の顛末(てんまつ)を色々と想像すると楽しいですが(願いは叶っているけど人工など)、ラストが…。

デビリーマン16話打ち切り最終回「さよならデビリーマン」確定ネタバレ注意!星見山伝説とラストシーンが…17話(描き下ろし)予想・ジャンプ感想42号2015年18

やっぱり最後のシーンが衝撃的で、まさかと思ったし、いい意味でも悪い意味でも「ジャンプらしくない」終わり方だったと思う。

確定ネタバレ注意!デビリーマン16話「さよならデビリーマン」感想+あらすじ・最後のシーンが衝撃的で、まさかと思ったし、いい意味でも悪い意味でも…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

るりを保護者として人間界でお金持ちになる人生もあったでしょうに、定年退職するマドギワーに付き合って地獄へ行ったのかと思うと本当はさびしがりやだったのかと感じました。

デビリーマン16話最終回「さよならデビリーマン」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!人間界的にはバッドエンドでもこの2人にとってはハッピーエンドなのでしょう…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

読切版通りだったら「天使」ってことだけど、結局、何らかの不幸で両親と離れ離れになった子どものなのかも?あの大量の書類は何だったのか?語られそう。

デビリーマン17話(打ち切り最終回後の描き下ろし)未確定ネタバレ注意予想??平和くんの正体は?悪魔セブンは倒したのか?ハッピーエンドか?バッドエンドか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最終回を記念して(悲しい)まとめ記事です。まずは、私の予想。

デビリーマン(福田健太郎)最終回予想・感想まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超