みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

レディ・ジャスティス16話(打ち切り最終回)感想確定ネタバレ注意「悪意のない人間」問題は解決してないのに、「人間が人工知能に平和の敵とみなされる」問題はまったく問題にもしない…ジャンプ感想41号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想41号(2015年)

ナカノ実験室 2015/09/07 [13:24]

・レディ・ジャスティス。

(´;ω;`)。

延命 2015/09/08 [12:58]

・レディ・ジャスティス

あいかわらずジャンプ読む前に上の書き込みを見てしまったのですが、ネタバレしてないのになんとなく予想がついて目次を確認する感じがなんともいえず味わい深かったです。

人工知能的なものが「人類殺そう!」となるネタはこないだ公開されてたアベンジャーズでもあったので、それかなと思いました。そういえばターミネーターと公開時期かぶってた…

ナカノ実験室 2015/09/08 [17:29]

・レディ・ジャスティス。

(すみましぇん)

まあ、まさかマリスをすっ飛ばして、終わるとは…。実際、パンツ猫泥棒の話は面白かったのですが…。

1話で出た設定を1話で解決させる最終回は、爽快ですが。

延命 2015/09/11 [12:32]

・レディ・ジャスティス

(いやほんとにおもしろかったのです。読む前に見るなよって話なのに、まるで読む前に見る前提かのように絶妙に顔文字でネタバレ伏せられてる感じが…)

デビリーマンが数週かけて最終回エピソードをやったのと好対象でした。

「悪意のない人間」問題は解決してないのに、「人間が人工知能に平和の敵とみなされる」問題はまったく問題にもしないあたりもなんか爽快でした。

ラスボスと一緒に爆発して死んじゃうヒーローもたくさんいるなかで「当然生きてる」というのはすばらしかったです。

最初はただただ剣崎さんがかわいそうでしたが、ヒーローやることに伴う自己犠牲の程度が(闘いたくないとか死んじゃうとかじゃなくて)「裸を見られて恥ずかしい」だけだと思えば、そんなにかわいそうでもなかったのかしら…

ナカノ実験室 2015/09/11 [16:45]

・女正義。

悪意の有無は、確かにすっ飛ばされてた…。アメリさんの可哀想さは、自分の服を守るために攻撃を避けたりできないのは、(結果、役だったけど)邪魔なマスコミ達を守るためだったりして、その意図が伝わってないから、有事の際に一般人が逃げない上に、服が破けたら大衆が喜ぶってところでしょうね。

長い髪を切って、人毛のビキニ上下を作ったら解決してた問題。

関連記事。

新連載の告知がなかったので、全3巻分くらいは、じわじわ続くもんだと思ってましたが…急激な最終回。アラン・アーミティッジ博士が唐突に登場。連載が続いたら、もっと本編に登場したんだろうな…(´;ω;`)。

レディ・ジャスティス16話(打ち切り最終回)アラン・アーミティッジ博士とピーサー登場!?「平和の保証」確定ネタバレ注意!マリスはどうなった…17話(描き下ろし)予想・ジャンプ感想41号2015年21

先週を読み忘れたのかと思うくらい突然の内容だったので最後まで茫然としてしまう最終回でした。

レディ・ジャスティス16話・最終回「平和の保証」感想&次回作希望+あらすじ・確定ネタバレ注意!天才科学者によって生み出された最強兵器が製作者の意に反し、人類を滅亡させようと剛寒市へ…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

最終回なので次回はありませんが、単行本で書き下ろしがあるなら、思春期の少女らしく、丸藤円太君とのラブロマンスを書き足して欲しいです。

確定ネタバレ注意!レディ・ジャスティス最終回16話「平和の保証」感想&コミックス描き下ろし予想+あらすじ・アラン・アーミティッジ博士、あらゆる攻撃を無効化する布などの設定から、連載さえ続けば…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

改めて考えると、ずっと病弱だったし、マリスの髪型(メッシュ)に似た特徴の兄にも、何か伏線があったのじゃないか?能力に目覚めるとか、そんな続編もありうるだろJK。

レディ・ジャスティス17話(打ち切り最終回で描き下ろし?)未確定ネタバレ注意予想??マリスとの対決はどうなった?アメリの兄にも伏線が?18話までJUMP+とか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超