読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ブリーチ-BLEACH/最終回・結末予想ネタバレ注意!黒崎一護は力を振り絞って最後の強敵と戦い、命を落としたあと、伝説の死神代行として後世に受け継がれる。 #COMIC

寄稿 ジャンプ感想 マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブリーチ-BLEACH

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

普通(?)の男子高校生として生活していた主人公・黒崎一護がある理由から死神代行になり、強敵と出会い、めきめき強くなって、実は元々普通じゃなかったことが明らかになる。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

黒崎一護は力を振り絞って最後の強敵と戦い、命を落としたあと、伝説の死神代行として後世に受け継がれる。一護像ができる。総隊長はどこかの戦闘で息絶え、日番谷冬師郎がその任につく。他、隊長らは自ら隠居する者、そのまま隊長を続ける者、それぞれ。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

一護の死を受け止め、前へと進み始める仲間たちの爽やかな表情。各キャラクターのその後。最終ページは総隊長・日番谷を中心に隊長たちが整列した壮大な感じだったら尚良し。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

黒崎一護の妹・花梨が死神代行となって空座町を守る中、ホロウに襲われている一人の少年を助ける。この少年は霊圧が高く、ホロウに狙われやすいため、花梨が護衛をすることになるのだが、ここから花梨と少年の新たな物語が始まる。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

影山大活躍なのは間違いないですが、そう簡単には終わらなさそうです。体力がどん底まで落ちた影山を、日向がまた驚くようなことをして引っ張ってくれるのではと期待しています。日向はまだまだスタミナ切れてないので、他の皆も触発されそうだと思いました。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第172話「スタミナ勝負」感想&話予想+あらすじ・影山大活躍なのは間違いないですが、そう簡単には終わらなさそうです…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

能力者というのをどうやって相ト命にバレずにやり過ごすか、誰が絡んでくるのか楽しみ。何も考えていない燃堂、熱い男の灰呂、学園のアイドル照橋さん辺りがかき回してくるかと想像しているが、もしかしたらさらに新キャラ追加もあり得るかも。能力者というのはばれないで欲しい。

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第162χ「チョーウザイ!ゲロヤバ転校生現る!」感想&163話予想+あらすじ・相ト命にバレずにやり過ごすか、誰が絡んでくるのか楽しみ…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。