読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「プラネテス、主人公のハチマキの仕事は宇宙のデブリの回収作業のちに木星探査船に乗り込み宇宙を目指す」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

寄稿 マンガ 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3位 攻殻機動隊 aris「眠らない眼」

公安9課設立前のメンバーの話及び草薙素子の所属していた501機関に焦点をあてた物語である。
草薙素子は完全義体のサイボーグである。陸軍501機関所属で階級三佐であった。完全義体である草薙素子は、最初から自分の体を持たない存在である。幼い時、母親の胎内で事故に会い、脳だけ救急義体で命を助けられ今にいたる。草薙素子のもとに、「眠らない眼」といわれる陸軍空挺特化第一出身の元特殊部隊員の大男、バトーが絡み物語が進んでいく。義体サイボーグ、電脳戦でのハッキング、ロジコマというロボットなど戦闘と情報が錯綜する事件を解決していく物語である。

2位 front mission

戦場にいながら感知されない存在になれる写真ジャーナリスト犬塚研一を軸に未来の戦場での残酷な生死を表現した物語である。戦場にいきる兄弟が別々の国でバンッアー兵器ロボットを操り戦っていく様を表現している。戦争の醜さを感じる一方でバンッアーでの戦いを刺激的に表現している。

1位 プラネテス

宇宙で働くハチマキという主人公が、当初宇宙のデブリ回収という地味な仕事で生活していたが、将来は自分の宇宙船を持つことを夢見て、色々な事件に巻き込まれていく。仕事の関係で田名部と出会い、のちに結婚する。宇宙でかかりやすい精神病にかかったり、宇宙ステーションでのテロに遭遇したりしながら、生きていく。宇宙という現代では生活することが厳しい空間での物語で、遠い未来には可能であるのかもしれないが、現代では不可能であるので、夢を見ることができる物語である。のちに、木星探査の宇宙船に乗ることになるハチマキ、物語は太陽系に発展していく。