みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「キラメキ☆銀河町商店街、懐かしい気持ちになれる少女漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1位「キラメキ☆銀河町商店街」なんかどことなく懐かしいようなそんな気持ちになれる少女漫画です。

3位「青春しょんぼりクラブ」

主人公の桃里にまは好きになった男子がなぜか自分の前で告白されるという可哀想なジンクスの持ち主。
しかし不思議なジンクスのお陰で少し変だけど楽しい仲間のいる「他人の恋愛を観察・研究する」というクラブに入部します。なかなか恋愛が上手くいかない彼女とその仲間たちの学園生活は読んでいる私自身も「あー恋愛ってこういうのだったな」なんて思ってしまう作品です。

2位「ホリミヤ」

クラスでいつも静かで根暗なメガネの宮村くんと今時な女子高生の堀さん。しかし実は見た目とは違うよ真逆な二人。
そんな二人の出会いからまわりの友達を巻き込んでの本当に何気ない日常スクールライフを描いた漫画です。実は男らしい宮村くんについついドキドキしてしまったりお友だちの石川くんもスポーツイケメン男子!生徒会長もなかなかのイケメンなので読んでいて飽きることがないんです!現在連載中なので新刊が楽しみです。

1位「キラメキ☆銀河町商店街」

とある町の小さな商店街。この漫画はそんな商店街で育った八百屋の娘ミケと魚屋の息子クロ。二人の成長と恋模様を描いた漫画です。二人の仲間でお米屋さんのイバちゃん、焼き鳥屋のサト、蕎麦屋のキュー、酒屋のマモル。この五人の日常は時には喧嘩をし、笑いあい、支えあうという心がほっこりと温かくなるお話です。
自分にもこんな仲間がいたらなぁなんて思ってしまいます。ミケとクロの幼なじみゆえになかなか進展しない恋、そしてライバルも現れたりしてドキドキするのもこの作品の魅力です。是非読んでみてください!