みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

背すじをピン!と11話感想確定ネタバレ注意「わたりえり、こういう女の子がめっちゃ嫌いな女性読者もいるだろうな」ジャンプ感想34号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想34号(2015年)

ナカノ実験室 2015/07/23 [10:47]

・背すじ。

開始10分前に、なんとか緊張をほぐす…と思ったけど、想像以上に絶望的な展開でした。私は、演劇をやるようになってからは、緊張しすぎて失敗したってことはないですが。

大学よりも前に、緊張でうまく行かなかったことはありますが、泣くほど悔しい思いをしたことなかったなぁ。

「わたりさん!」と思いながら読んでいて、同時に、「こういう女の子がめっちゃ嫌いな女性読者もいるだろうな」と思ってしまった私。

延命 2015/07/24 [23:44]

・背すじ

こういう女の子めっちゃ嫌い、に近い感情はたしかにわきあがりかけましたが、ここまでの積み重ねのうえでそれは人間として思っちゃいかん!と思って心にふたをしました。

土屋くんは本当にいいひと。いいひとでよかった。
(私たぶん土屋くんと同じ状況になったら「私は気にしてないよってどうすれば伝わるだろう…こんなことなら自分がのほうが緊張したりミスしてるほうがましだった…!」とか考えてしまうと思うんですが、それって自己保身だな、土屋くんはずっとわたりさんのことを考えてるな…と)

自分が同じように泣くほど悔しい思いをしたことがあるかどうかでいうと思い出せないのですが、でもその悔しさはものすごくわかる感じがしたので、いいまんがだなと思いました。

ナカノ実験室 2015/07/25 [11:07]

・背すじ。

やっぱりか!オレだけじゃあなかった!!

多分、練習中とか、日常の中なら、相手を気にしてない自分というのを、相手に気にしそうですが、試合という極限化においては、できる男なんだと思います。

そもそも、入部の際の「わたりさんが入部しない」と勘違いで暴走した感じからして、打算が働いた先に、ピュアな行動をするやつなんだと思います。

今回は、マンガとは言え、できない人の気持に共感できるかが分水嶺だと思うので、心の狭い読者がどう思っているかが、気になるところです。

延命 2015/07/26 [10:26]

・背すじ

「パートナーを思いやる」(思いやりよりもっとピュアな感情な気がしますがいい表現が浮かばないです)って競技ダンスの才能っぽいですね…!

なんでしょう…「できるようになるまでが努力だよ!」というより、「土屋くんの努力も無駄にしちゃってるのに自分のことばっかりか!」みたいな感情がわいているのか…
ハイキュー!!の山口くんのサーブミスに対する感情ともまた違うのは、わたりさんが女子だからなんですかね…

関連記事。

残りの時間を踊るでしょう。1分にも満たない時間だけど、ほんの少しだけでも「できた」時間を創りだそうとする土屋。少しでもリカバリーできそうだけど、徹底的に残酷な展開かもしれない。競技終了で13話へ。さらに次回は、先輩たちの試合の様子を眺める土屋とわたり。退部すると言い出して、14話へ…。わたりのトラウマに迫る感じで2巻またぎでしょうね。

背すじをピン!と11話・わたりえりの涙…「ワルツを踊れ…!?」ネタバレ注意!主人公土屋の強さ…12話予想・ジャンプ感想34号2015年8

とにかく、まだ踊る時間は残っているので、諦めないで一歩でも踏み出してほしいです!その一歩がきっとわたりちゃんのトラウマ克服につながると思うから・・・!

確定ネタバレ注意!背すじをピン!とSTEP11「ワルツを踊れ」感想&12話予想+あらすじ・その一歩がきっとわたりちゃんのトラウマ克服につながると思うから…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

ガチガチになりながらでも、たどたどしくても、泣きながらでも二人で踊れますように。そして一瞬でもフロアで一番輝く瞬間があるといいな。

背すじをピン!とSTEP11「ワルツを踊れ…!?」感想&12話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!土屋君が自分もガチガチなくせに必死にわたりさんを励まして…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

ここまで悲しくする必要があるのか!と絶望的な気持ちになって次回に。もう、次が気になって仕方ないかもしれんね。

背すじをピン!と12話未確定ネタバレ注意予想??残り1分を踊り切れ!鬱展開で競技終了?13話で先輩の試合で14話でわたり退部で2巻またぎ…こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超