みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイスクール奇面組/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・高校を卒業してストーリーが終わってしまうところをタイムマシンを使って作者が一年前に転送され連載が強引に継続…。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漫画版『ハイスクール奇面組』の意外な結末

もはや、週刊少年ジャンプでの連載終了から25年は経っていると思われるので、知っている方は30代半ば以上では無いかと思われるのが『ハイスクール奇面組』。私はアニメ版はほとんど観ていなかったので、漫画の方について書いていきたいと思います。
物語はヒロインである河川唯とその友人宇留千絵が一堂零をリーダーとする「奇面組」のメンバーと出会うところから始まります。(ここは時間軸が続いている前作『3年奇面組』の冒頭)自他ともに認める「変態」である彼らは、なんと中学生であるにも関わらず留年しているという設定。その他、学校一もてる集団「色男組」、不良グループ「番組」などが登場するハチャメチャな学園生活を描いたギャグ漫画です。
当初は下ネタなどもありましたが、連載が続くほどナンセンスな内容になり、本来高校を卒業してストーリーが終わってしまうところをタイムマシンを使って作者が一年前に転送され連載が強引に継続するなど、メタ要素も満載になってきます。
そんな手もさすがに何度も使えず、お話は結末に向かいます。
一堂零始め奇面組のメンツは卒業後に実家の稼業を継ぎ、宇留千絵は冷越豪の家に居候。二人が付き合っているような描写がなされます。一堂零は、淡い恋心を抱いていた唯を自転車に乗せ、唯が心地よい風を感じて目を閉じると…唯が千絵の声に起こされて気付いた場所、そこは物語のスタートとなった一応中学。
…えっ、まさかの夢オチ!ハチャメチャなギャグ漫画だったのに!『3年…』から数えて20巻以上も刊行されたのに!全部が唯の夢だったの?
あっけにとられたのは私だけでは無かったと思います。
結末があんなにアッサリしたギャグ漫画は他に知りません。

ありがとう寄稿マンガ最終回

ハッピーエンドになると思います。一条楽が決めたことだからと言って小野寺小咲は一条楽と桐崎千棘の恋を応援し、前向きに向き合うと思います。一条楽と桐崎千棘は周りの人から祝福され、偽物の恋人から本物の恋人になると思います。

ニセコイ/最終回・結末予想ネタバレ注意!桐崎千棘エンドでハッピーエンドになると思います。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

その仲間として原作の主人公である覇王丸とアメリカン忍者ガルフォード、ナコルルの妹であるリムルルが登場します。

サムライスピリッツアスラ斬魔伝/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公はナコルル、ラスボスであった大帝ユガの作った悪魔の化身である色が覇王丸を仲間に引きづりこもうと…。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。