読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末予想ネタバレ注意!最後の島ラフテルに到着、ゴール・D・ロジャーからの手紙「ワンピースとは今一緒にいる仲間たちだ」 #COMIC

寄稿 ジャンプ感想 マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公ルフィが海賊王になるために旅にでる話。

そのルフィは小さい頃、一度死にかけたことがある。その時に助けてくれたのが、今や大海賊のシャンクス。シャンクスに託された麦わら帽子、そして海賊になる約束を守るために大海原にでる。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

今までは同じ目的があったから一緒に旅をしていたが、最終的には目的を果たして、バラバラの人生を歩む。

ルフィはゴール・D・ロジャーのように海軍に自首して同じように処刑。大海賊時代の幕開けだ。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最後の島ラフテルに到着し、ワンピースを見つける。それは黄金などではなく、ゴール・D・ロジャーからの手紙。「ワンピースとは今一緒にいる仲間たちだ。」

その話を村の子どもたちに話すウソップ。

今までのは全部ウソップの昔話だった。

「ねぇねぇ、ウソップおじさんもっとお話聞かせてよ。」

「分かった分かった、じゃあその後のルフィの旅の話をしよう。」

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

ラフテルに到着して、バラバラになった麦わら海賊団。

「今まで行ったことのない島もいってみたい」ルフィは一人で旅を始める。

そこから最後のルフィが処刑されるまでの話。

ありがとう寄稿(マンガ)。

ドラゴンボールという漫画は、ドラゴンボールを集める物語から始まり、成長した主人公、孫悟空の闘いで終わった漫画と言えるでしょう。

悟空は天下一武道会でウーブという少年と戦うことに…ドラゴンボール/最終回感想&あらすじネタバレ注意!…。 #懐かしの漫画 - ジャンプ部屋ブログ

両親を亡くし、なりゆきで親戚の家で預かられることになった女子高校生一年の本田透だが、家の修理をするから「友達の家にでも泊まってくれ」といわれ、やむをえずテント暮らしを始める。

フルーツバスケット第26話/アニメ感想&あらすじ・最終話は最高。草摩夾は十二支の仲間に入れてもらえなかった猫憑きの人間…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。