みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

笑いの神々~最終回・感想ネタバレ注意「島袋光年先生はもうトリコ飽きてらっしゃるんでしょうか」「世界平和の作者コメントがあったりした」ジャンプ感想28号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想28号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想28号2015年。 2015/06/08 [06:14]

発売日当日は、4時起きです。今週もジャンプ感想を…。ワンピースは、一応、NGです。

トリコ7周年と、読切マンガが掲載されてますね。あと、温泉街のメデューサが、ジャンプ+から出張読切です。

延命 2015/06/10 [12:39]

・笑いの神々

先生はもうトリコ飽きてらっしゃるんでしょうか。

ナカノ実験室 2015/06/10 [13:40]

・笑いの神々

しまぶーギャグを読みたい!という確かな需要と、真面目なことばかりやってると、「たまってくる」モノがあるのじゃないか?と。空知英秋先生は、「ギャグばかり書いてくると、シリアスも書きたくなる」と書かれてたので、その逆じゃあないか…と。

あと、直接的ではないけど、IS関連に関して、「世界平和」の作者コメントがあったりしたので…そういうメッセージ性もあるのじゃないか?と。(2ちゃんねるでは嫌われそうな高尚な感想)

関連記事。

なんという神だらけの表紙。トリコにはでないヤツらが総登場。テーマ的に強プッシュされているわけじゃあないだろうけど、島袋先生の作者コメントで時々、平和に関することが書かれているのを思い出しながら、後半を読んでみました。


笑いの神々~最終回(島袋光年)感想ネタバレ注意!面白い…ギャグと戦争のテーマ性?ジャンプ感想28号2015年10