みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

医師たちの恋愛事情・最終回と結末の予想「ハッピーエンド。近藤先生は別の大学病院で働き、守田先生は町医者」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

大学病院に患者第一の思想、守田先生(斎藤工)が赴任してくる。そこで出会う近藤先生(石田ゆり子)との恋愛話。

近藤先生の友人であるシングルマザーの河合先生(相武紗季)、不妊治療中だが同大学病院で不倫をしている市川先生(板谷由夏)の恋愛の行方や、儲け主義の大学病院VS患者第一の守田先生の対立も見どころ。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

近藤先生と守田先生は付き合うようになるが、近藤先生の後を追って守田先生も大学病院を辞める。河合先生は、高橋先生(平山浩行)ときちんと付き合うようになる。市川先生は、離婚して子供を出産。しかし子供は不倫相手の仁志先生(伊原剛志)の養子となる。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

どちからと言えばハッピーエンドだと思う。近藤先生は別の大学病院で働き、守田先生は町医者となる。

市川先生も離婚&出産で大学病院を辞めると予想するので、元の大学病院に残るのは河合先生のみ。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

暫くは穏やかに付き合う守田先生と近藤先生だが、守田先生は職場の町医者の看護師から言い寄られたり、出入りする製薬会社からの汚職や新たな大学病院のお誘いがくる。

近藤先生は、自身の研究が波に乗ってきて、守田先生と距離が出来るようになる。また、同じ研究を進める同僚に好意を持たれるようになり・・・とゆう感じ。