みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲48話感想ネタバレ注意「超充実の解説ポジション!」「マンガの中のキャラの客観的意見って大事」ジャンプ感想25号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想25号(2015年)

延命 2015/05/20 [01:07]

・相撲

レイナたち(素人)
親方(笑)たち(プロ)
記者たち(オーラ見える的な特殊能力)
ダチ高勢(この間の成長を知ってる)
他校勢(成長にびっくりしたり一部知ってたり)

超充実の解説ポジション!

先週読んでて思ったのですがレイナがちょいちょい部室をのぞいてたのは、兄と一緒に帰るために終わり際を狙って来て待ってるとかなんですかね。
ふつうに一緒に帰ってる姿にキュンとしました。

ナカノ実験室 2015/05/20 [19:55]

・火ノ丸。

並べてみると、解説役の多さすげぇ。最近思ったのは、本人達が「オレは強くなった!」というよりも、マンガの中のキャラの客観的意見って大事だな…と。

仲の良い妹なんて、きっと、マンガの中だけのファンタジーさ…。生徒会に入っている設定よりも、妹萌えが勝った…。ユーマは、勉強もできるし、リア充だなぁ(´;ω;`)。

延命 2015/05/21 [23:32]

・火ノ丸

そういえばハイキュー!!もギャラリー(客観的意見言う人)増えてますね。

(月島兄が来てますが、決勝で月島くんターンくるとはなんだか全然予想してませんでした)

生徒会とか完全に忘れてました。
成績の設定はなんだか好きでした。
なんか女性読者人気もありそうですねユーマは。

川田先生がトレジャーの審査員をやってることに、「10週打ち切りになるんじゃないかとドキドキしながら読んでたあの子がこんなに立派になって…!」みたいな気持ちになりました。

ナカノ実験室 2015/05/22 [13:37]

・火ノ丸。

今回は、主に入場と潮の試合ですが、本人たちが自分を客観視している部分はあれど、やっぱり、主要キャラと読者の間のキャラって大事だな…と。

審査員。マンガの場合も、野球とかと同様に、本人のマンガ能力とアドバイス能力に乖離があったりするのだろうか?

思えば、第1話で「絶対に人気出る!」とまでは思わなかっただろうから、人気が出て良かったです。

関連記事。

次鋒戦でしょう。4人のうち誰か想像できないけど、派手に國崎なんじゃないか?と。すり足の弱点が研究されているけど、克服している。続いて五條も同様に…。空手戦法炸裂。3勝だけど、1回戦は全試合やる。残念ながら蛍だけ負けて…50話は2回戦かな?

火ノ丸相撲48話・VS柏実業!ネタバレ注意!「本物か否か」腕取り下手投げ・鬼車・絡手(からめて)とは!?49話予想・ジャンプ感想25号2015年13

小関が出る前に、3勝で勝っている訳だけど、1回戦は全試合やる(試合出れない力士でたら可愛そうやしね)。そして、残念ながら蛍だけ負けて…。

火ノ丸相撲49話未確定ネタバレ注意予想??VS柏実業で特訓の成果!三ツ橋蛍は負ける?50話で2回戦?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超