みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

背すじをピン!と2話感想ネタバレ注意「電車のシーンとか、リア充爆発しろでしたね」「リアルなゲスさで男子の支持を得つつ、雰囲気が爽やか可愛いまま」ジャンプ感想25号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想25号(2015年)

延命 2015/05/18 [21:36]

・ダンス

NEXTのやつのダンスシーンのほうが私がイメージするダンス(というか「ボールルームへようこそ」?)の雰囲気に近かったです。

昔バラエティ番組の企画で杉本彩とかがやってた「芸能人社交ダンス部」で競技ダンス見たことある世代がいま大人になってる、というのを最近知って、テレビやマンガで競技ダンス見たことないであろう最近の若い子に、主人公がダンスすごいとか楽しいとか感じてる感じがはたして伝わってるんだろうかと不安になりましたが、ダンスどうこうより一般的な高校部活ものっぽいあれなんですかね。「はじめてのことが楽しい」とか。

ナカノ実験室 2015/05/19 [08:07]

・背すじ。

演劇を初めてやった時の、ドキドキ感に近いかも知れない。最近は、体育に「創作ダンス」があるそうなので、小中学生は、何らかの形で、踊った経験を踏まえて、読んでいるかも知れない。「芸能人社交ダンス部」は、本当に、大きな影響力があったそうですね。

電車のシーンとか、リア充爆発しろでしたね。演劇で言えば、レギュラーの稽古の後の闇練(時間外練習)みたいなもんでしょうか。

延命 2015/05/20 [00:33]

・背すじ

そうか最近はそういうのがあるのですね。
私の世代(というか地元?)は男子が武道・女子が創作ダンスで、フォークダンスとかもなかったので、よくも悪くもそういう思い出が全然ないです。

電車からの駅はもう…
「明日も来てくれたらいいな」とか、土屋くんは全然勘違いしてないだろうに「勘違いさせるようなこと言わないでよ!もう!」とか思いました。

日本チャンピオンみたいな人が「芸能人社交ダンス部見てダンス始めました」って言っててびっくりしましたが、冷静に考えたら「箱根駅伝の中継見て駅伝選手目指す」とかとそんな変わんないんですかね。

部長がああ見えて全然入部を強制しないのが、なんかよかったです。

ナカノ実験室 2015/05/20 [19:55]

・背すじ。

ああ、青春。男女合同の体育って、そういえば、小学校までだったような…。土屋は、そこそこリアルにゲスイ部分があるので好感が(そこそこ)持てます。

電車からのシーンなんて、運命も人生も変わりそうだが…。部長は、無理強いはしないタイプみたいだけど、ルックスが奇抜すぎるのは、何か伏線あるのかしら。

延命 2015/05/21 [23:32]

・背すじ

そこそこリアルなゲスさで男子の支持を得つつ、雰囲気が爽やか可愛いままなので若い女子の好感度も下がらない全方位型主人公かもしれんと思いました。
内気かつそこそこゲスい設定だと、なんか電影少女とか(河下水希先生とか?)みたいな若干のなまなましさとセットになるイメージがあるので。
絵柄ですかね。

部長はあのルックスでふだん学ラン着て教室で授業受けてるんですよね…

ナカノ実験室 2015/05/22 [13:37]

・背すじ。

直球では書きにくいですが、別のところがピン!としていたものなあ。全部の骨がつながってるなら、ある意味、背すじですが…。

延命 2015/05/24 [00:07]

・背すじ

けっこうなコマ数を使ってピン!としてたわりに、小学生の女の子とかが読んだら「ああ恥ずかしかったんだな」で流せそうな、なんかあからさまかつさりげない絶妙な具合の描写だったようにおもいます。

関連記事。

部活二日目でしょう。部活に行く前に「体験入部どうだった?」みたいな話になる。下手にクラスメイトに話すと、自分だけの時間が…とか打算的な考えをしそう。放課後は、クラブ活動の続き。英里の少しくらい過去とか出てくる頃かも?4話に続く感じで、何か最初のイベントが起きそう。小さい試合に先輩が出るとか…?

背すじをピン!と2話・亘理英里&綾辻理央とは!?ネタバレ注意!ラッキースケベとリア充電車下校…3話予想・ジャンプ感想25号2015年4

4話に続く感じで、競技ダンス部的な、何か最初のイベントが起きそう。春先の話だけど、学内行事で発表会があるとあ、小規模な試合とか?

背すじをピン!と3話未確定ネタバレ注意予想??体験入部2日目!マンガ的最初のイベント?4話で亘理英里の過去?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超