みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

世界の村で発見!こんなところに日本人【5月22日】感想!…南海キャンディーズしずちゃん、チェコに住む日本人に会い…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界の村で発見!こんなところに日本人【5月22日】

今回の旅の訪問者は南海キャンディーズしずちゃんでした。
訪問回数3回目とのことでしたが、口下下手な印象のある彼女がどうやって探してゆくのか、とても楽しみでした。
空港に到着してタクシーに乗るのですが、大抵は運転手さんとお話ししながら進むのですが、終始無言で思わず吹いてしまいました。
道中も、相席になった人達が話していることが気になって仕方がないのですが、話しかけず、でも身を乗り出して一緒にい聞いている感じがとても怪しく、笑えました。
チェコに住む日本人に会い、静かにお話を聞いている姿はいつものしずちゃんとは違い、苦労して悩んで、それでも今は幸せに過ごしているお話により一層感激が加わるような雰囲気にしてくれていました。
この番組は面白いだけじゃなく、共感したり感動したりできる素敵な番組だと思いました。