みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

改造人間ロギイ・打ち切り11話感想ネタバレ注意「三木有・女性説?ジャンプコミックス買おうかと思います」ジャンプ感想24号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想24号(2015年)

ナカノ実験室 2015/05/12 [17:46]

・ロギイ。

最終話の雰囲気も好きだけど、もっと「詰め込む」形で、終盤やってくれても良かったなあ(´;ω;`)。

延命 2015/05/12 [22:08]

・ロギイ

「ふー」ってやつはドグがくらったら鼻が利くぶんものすごくよく効いちゃったりしたのかなあとか想像すると…

わりかし贅沢な間とかモノローグのかんじとかなんでもない会話っぷりが、二次創作出身の女性作家さんのようだと思ってたのですが、
・二次創作=キャラやストーリーを説明しなくてもいいぶんそういうのにページをさける
・女性誌=少年誌よりいろいろ余裕がある
というだけで別に女性作家さんに限らないのかなあとも思ったのですが、なんにせよジャンプらしからぬ雰囲気満載でした。

何年かぶりにジャンプコミックス買おうかと思います。

ナカノ実験室 2015/05/13 [08:32]

・ロギイ。

二次創作。その発想はなかった…。11話終了は、初期の初期で終了確定だったんでしょうなあ。

「三木有」は、ペンネームみたいなので、本名は「○○ミキ」みたいな女性なんだと思ってます。大学卒業したての女子が行った連載だったと想像すると、味わい深い。次回作に期待。

延命 2015/05/15 [00:30]

・ロギイ

そうか大学卒業したての女子かー!
新入社員みたいなもんと思えば「とりあえず一回連載経験させてみる」みたいな、次回がある前提の打ちきりだといいです。

Miki.Uでウなんとかミキさんとかですかねぇ。

ナカノ実験室 2015/05/15 [09:16]

・ロギイ。

最近、ジャンプ漫画の歴史を毎日1作品、記憶を振り返ってますが、ジャンプで打ち切りになっても、その後の活躍がない人の方が少ない印象なので…作品を作り続けるのが途絶えなければ、仮にジャンプじゃあなくても、何かを連載されるのでは?と思えます。

関連記事。

若干、続きそうなサブタイトル…ではある。ジャンプ+に移籍して継続とか…はなかった。最終話に出てきたキャラ二人。アルジャーノンは、読切の2回目のやつかな?アキヒナもそうだっけ?読切版の感想を読み返す私。

改造人間ロギイ・打ち切り最終回11話感想ネタバレ注意!アルジャーノンとアキヒナ再登場…「続・ろくでもない奴ら」コミックスは全2巻・ジャンプ感想24号2015年19