みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

マイナス思考芸人・アメトーーク感想・ノンスタ井上さんが後半からプラス思考芸人として登場し(ネタバレ注意)。 #芸能

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単な内容紹介。

今回の「マイナス思考芸人」は人見知り芸人でおなじみのオードリー若林、バカリズムに加えてウーマンラッシュアワー村本、森三中黒沢、日本エレキテル連合中野、ブラックマヨネーズ吉田と、芸人として売れていて本来ならプラス思考で生きているはずなのに、いまだに心に不安と闇を抱える芸人たちが胸の内を明かします。後半から、超プラス思考のノンスタ井上登場。

一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。

ノンスタ井上さんが後半からプラス思考芸人として登場し、なんとかその姿勢を崩していこうとするマイナス思考芸人の質疑応答がおもしろかった。「美女とエッチをしていて、じつは狸だったら?」「ありがとうといいますよ。いい思いさせてくれて。」そんなのありえません(笑)。このメンバーの中で日本エレキテル連合中野さんだけは、違う闇を抱えているような気がします。復讐、刺されるなどを呟いてました。

初めて知ったことや、興味深かったところは?

バカリズムさんの、既読スルーとかそういうの関係ない世界を構築するにはLineの背景をゴチャゴチャしたものか、白一色にかえてみえないようにすればいいというのは、なるほどと思いました。知恵ですね。

一番面白かったギャグ、ボケ、台詞、シーンは?

「海にサメが出ない根拠ないのに、沖までバナナボートで遊ぶのはおかしい。」と若林さんが言っていたのは私も共感。インドア派のほうが寿命が長い。遭難や渋滞での事故などをニュースで聞くたびに、なにもしなければ命を落とさないのに、と思ってしまいます。マイナス思考芸人は絶対長生きだと思います。生きるのに、お金を使うのにも慎重だから。