みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ビーバップ!ハイヒール/感想!中国人の文化や人間性についての特集でした…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝日放送「ビーバップ!ハイヒール」を視聴して

2015年4月9日に朝日放送で放送され、名古屋テレビ放送で同年4月30日に放送された回です。(私は名古屋在住のため、4月30日に視聴しています。)夜に起きている場合が多いですので、名古屋テレビ放送(通称メ~テレ)で木曜日の深夜に放送されているこの番組は、よく視聴しています。

取り上げられる話題も大変面白く、この時間にテレビを視聴する場合には視聴するようにしています。今回は中国人の文化や人間性についての特集でした。中国人の専門家の方が、中国人と日本人の文化や人間性の違いについて解説しておられました。
私がまずびっくりしたのが、友達の友達は接点がほとんどなくともみんな友達という点です。もう一つ驚いたのが、中国人には社交辞令は通用しないことと、人のものも自分のものという思想があることです。あまり知らなかった中国人の文化や人間性が知れて本当に勉強になりました。そして毎回思いますが、パネラーの方が大変面白いです。ブラックマヨネーズやたむらけんじのボケ発言、最高です。