読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

響け!ユーフォニアム1話/アニメ感想&あらすじ・主人公が中学校の時のコンクールの受賞校発表の瞬間から…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

響け!ユーフォニアム 第一話 ようこそハイスクール 4/8放送

アニメの簡単なあらすじ。

物語は主人公が中学校の時のコンクールの受賞校発表の瞬間から始まります。主人公の中学校は金賞でしたが、上の大会へと進むことのできないいわゆる『ダメ金』でした。時は流れて、主人公の少女は高校へ入学。新入生を歓迎するためにその高校の吹奏楽部が演奏していたのですが・・・。あまりレベルの高くない演奏にとまどい、入部を悩みます。

面白かったところ、好きだったところなど。

もちろん楽器がでてくるところ。吹奏楽部に所属している人ならきっと共感できると思います。特に吹奏楽では、大抵裏方になる低音パートのユーフォニアム担当の子が主人公なのでめずらしいと思います。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

高校の部長さんがとってもかわいくてきれいなのにすっごくおちゃめなところがスキです。

主人公以外は皆ひとくせあるキャラ設定なので面白いと思います。

一番好きだったシーンに関して。

音楽室に見学に来た主人公たちを出迎えるときに部長さんが、「あめをあげよう」といって手首から先がはずれる手品を見せるところ。

あと、何の楽器を担当しているのかと主人公が聞かれて「ユーフォ」と答えたときに友人になったばかりの葉月が「UFO?」とお約束のとぼけをするところ。