読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーン/アニメ感想&あらすじ・Q300とも噂される天才少女「水野亜美」ネタバレ注意。 #ANIME

アニメ テレビ番組感想 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーン crystal

2話 亜美

アニメの簡単なあらすじ。

主人公、月野うさぎと同じ中学校に通うIQ300とも噂される天才少女「水野亜美」。難解な数式もいとも容易くこたえられる亜美だったが、友人は居らず、人知れぬ孤独を感じていた。

ひょんなことから亜美と知り合いになるうさぎ。お得意のゲームセンターに誘い距離を縮め友人になる。

その後、亜美の通う学習塾に不穏な噂が流れ心配するうさぎ。

看護師に扮して潜入調査を試みるうさぎだが…

面白かったところ、好きだったところなど。

セーラー戦士のブレーン、亜美ちゃんの登場回!中学女子のカースト制度を垣間見れたり、思春期に友人がおらず、周りとの壁に悩む亜美ちゃんの心境など、子供の頃には深く考えずにみていた回が、大人になった今見るとちょっと胸が痛みます。

セーラームーン世代の大人女子には、また違った角度から見えるセーラームーンの面白さ。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

なんといっても、主人公、月野うさぎ役の三石さんの声はキター!感が強いです。セーラームーン世代としては懐かしくもあり、当時より声が年取った感が少し寂しいですが、やっぱりうさぎは三石さんでなければ!

一番好きだったシーンに関して。

この回限定でいえば、やはり亜美ちゃんの変身シーンが一番好きなシーンです。シリーズ通してはうさぎの変身シーンですが…

セーラームーンの視聴醍醐味はやはり、リボンがくるくる体に巻きつき、ティアラやピアスも装備するキラキラの変身シーン、そして決めゼリフの「月に変わって、おしおきよ!」で決まりでしょう!!