みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第152話感想ネタバレ注意「「左利き」というだけでなんか必殺技っぽく」ジャンプ感想19号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想19号(2015年)

延命 2015/04/08 [20:20]

・バレー

「左利き」というだけでなんか必殺技っぽく読ませる構成の妙に、アイシールド21を思い出しました。

ナカノ実験室 2015/04/09 [12:02]

・ハイキュー!

アイシールド21。その発想はなかった…。完全にウシワカの左だのみの描写が多いですが、弱点なのか、本気を出してないのか…?

烏野が勝ったら、マンガの展開的には全国大会になるのでスムーズですが…途中でウシワカが死ぬぐらいのアクシデントがないと、勝てなそう。負けて、2年生編が読みたい…。

延命 2015/04/12 [13:20]

・ハイキュー

大王様のチームにギリギリ勝てて、ウシワカに勝てるか…?と思うと、「負けて2年生編でリベンジ→全国へ」が妥当な気がしておりますが…
ウシワカが3年なので、「ウシワカに勝つ」チャンスは今回が最後→今回勝つ?
負けて2年生編→ウシワカがコーチとしてベンチに座っており、ウシワカが育てた「2代目左の大砲」に勝ったらウシワカにリベンジした感じ出る?
でもウシワカはコーチとかやらなさそう、
みたいな、マンガの展開上の勝敗予想しか思いつきません…

関連記事。

出たな左。私はバレー経験は永遠の0ですが、左利きです。左は逆だから日常生活では、Disられること多かった。でも、バレーなら選ばれしエースなのか?肩一個分…など左利き超有利だった。左利きは、やりにくいんだろうな。ソフトテニスをやってたけど、相手がやりにくいかどうかまで、分からなかった…。

ハイキュー!!第152話ウシワカの「左の脅威」ネタバレ注意!オポジット?西谷夕の3本…153話予想・ジャンプ感想19号2015年3