みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

改造人間ロギイ第6話感想ネタバレ注意たぶん打ち切りだと思うけど)めちゃくちゃおもしろいマンガを読んでいる…ジャンプ感想19号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想19号(2015年)

ナカノ実験室 2015/04/06 [18:28]

・ロギイ。

(たぶん打ち切りだと思うけど)めちゃくちゃおもしろいマンガを読んでいるのでは?と思えた。最小限コンパクトに展開して、全5巻とかなら、逆に名作になりそう。スタイリッシュ。その言葉が相応しいと思った今回。

延命 2015/04/06 [23:54]

・ロギイ

いやおもしろいっすよ…
あと一回は(もっと下がいるので)打ち切り回避できそうだから、その次からの新連載がことごとくおもしろくなければ永遠に打ち切り回避できるかも…という黒い考えも浮かんできます。

サブタイトルが「知らない」なのがさりげなくぐっときました。
そして少年マンガにしてはわりかし歳いってたドグ。

ナカノ実験室 2015/04/07 [10:18]

・ロギイ。

時々、人気通りの順番になって、「こち亀」がアウトラインっていう都市伝説があります。基本的に、ハロの真相&おもしろ改造人間+事件って構成だろうから、調節はききそうですが…。

「部品」の増減の下りがすごい好き。イメージソースがあるかどうか分からないけど、良い感性してないと、あんなセリフ作れないっすわ…。(ジャンプで連載している時点で、並の感性じゃないけど)。

延命 2015/04/08 [20:20]

・ロギイ

部品のとこいいですね。こういうのみんな好きでしょ!?なんで人気出ないの!?というくらい良い回だったと思うのですが…

どんどん時間なさそうな作画になっていくなかでも、郁のまゆ毛がときどきなんともいえない(いい)表情になってるのとかも好きでした。

ナカノ実験室 2015/04/09 [12:02]

・ロギイ。

アンケートシステムは難しい…。アイアンナイトに関して書いて記事がバズってました。

  • ジャンプ打ち切りマンガでコミックス描きおろしが良かった作品をランキング形式で紹介・1位は「アイアンナイト」で終了です。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2015/04/08/141231

一つ言えるのは、大人が「名作!すごい!」と思っても、ジャンプじゃあ人気が出ないことも多々…。クロスマネジとか…。あと、作画の時間とかは、確かに足りてないのかも…?

延命 2015/04/12 [13:20]

・ロギイ?

この記事から買ったらナカノさんにいくばくか入るシステムだったかしら?と思ってアマゾンまで行ってみたんですがKindle版へのリンクだったので、古本屋とかで探してみます、アイアンナイト。
表紙からして完全に昭和生まれの心しか打たない感じですしね、アイアンナイト…。

ナカノ実験室 2015/04/12 [18:05]

※もう日曜日なので返信は最小限に。

・アイアンナイト。

3巻は買ったので、よかったら貸します。

関連記事。

第6話「悪タレ」

ストレス解消の人々、1話の奴らの再登場。体力労働でストレス解消。良かったやん。健全。年齢は、全員20代。微妙にリーダーが最年長で年下囲っているのがじわじわきました。

改造人間ロギイ第6話・郁(いく)がババア?ネタバレ注意!ストレスフリーが再登場?!デコ松極悪…「悪タレ」7話予想・ジャンプ感想18号2015年15