みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

銀魂/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドで終わると思うし、そうなってほしい。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

銀魂・天人という宇宙人に侵略された地球に残る時代遅れの侍たちの話。ギャグあり心温まる話あり、基本的には一話完結ですが全体を通して大きな話の流れがあります。見どころは主人公坂田銀時と因縁の高杉晋助の過去、二人の戦いなど。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

銀時と高杉の戦いは銀時が勝つと思います。。さらに今、銀魂の世界で最強と思われる神威との戦いがあると思います。神威が銀時に戦いを仕掛けると、登場すると思われるのは銀時の仲間の神楽。神楽と神威の決着はつかず、和解すると思います。この戦いでこの中の誰かが死ぬことはないと思います。そして銀時の言葉でこの4人は和解すると思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

基本的にハッピーエンドの銀魂なので、ハッピーエンドで終わると思うし、そうなってほしいという願いもあります。銀時は高杉に勝ち、これまでのお互いを許し、和解する。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

新たな敵に立ち向かう万事屋に、今まで敵側だった高杉や鬼兵隊、神威などが加勢して共同戦線を張る。本編では敵同士だった人々が一つの目的に対して結束して戦う。