みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ№113感想&114話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!四宮がフレンチを選んび、日本出店した理由が明らかに…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ№113「忘れられた野菜たち」

簡単なあらすじ。

Shino's でスタジエール中のソーマ。プレオープン最終日も大盛況に終わった…と思いきや、遠月OB と四宮の恩師シャペル先生、そして四宮のお母さんがゲストとして来店。

四宮がフレンチを選んび、日本出店した理由が明らかになり、ソーマは自身の料理を新作コンペに出す許可を得た。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

四宮先輩の少年時代一択!!

彼にもこんな純粋な頃が!!?…あったよね、そりゃw

お母さんとの会話でサラッと方言丸出しな所から、今でも十分純粋さが残ってる気がしてニヤニヤしたー。

しかもお母さんのためにフレンチを作ろうと思っただなんて、好感度が更に急上昇です!

ゴボウで裁判になった話なんて本当にびっくり。国が違えば価値観も、とは言うけど、野菜までだなんて驚いたし、勉強になるな〜と思う。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ひなこ先輩大好き!

存在もリアクションも可愛くって、こんなアラサーになりたい!!

遠くからでも恵を見つけるスーパーアイwや年齢を感じさせないソーマ以上のユルさが魅力的!

次回の展開予想や希望や想像など。

ソーマが新作コンペに出す料理を作り、そのフレンチとも和食とも取れない手法、組み合わせに一同驚愕。

ただ四宮だけは冷静にダメな箇所を指摘。

これではコンペには出せない!どうすれば…!と、閃いたソーマが料理を進化させるべく調理再開、次号!!