みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

柳沢は何者か?雪村あぐりの婚約者?暗殺教室第133話「告白の時間」国がらみの(軍事系の)研究だった?感想ネタバレ注意・ジャンプ感想18号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想18号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想18号(2015年) 2015/03/29 [16:45]

今週も発売日の前日に(まだ先週だけど)。ワンピースはNGで、ワールドトリガーが復帰です。あと、終わりのセラフなるアニメ化の出張読切もありまする。

ナカノ実験室 2015/03/30 [06:53]

・暗殺教室。

「キスしたんだから交際すればいい」という少年的発想。そう、少年ジャンプ。

ナカノ実験室 2015/04/02 [18:58]

・暗殺教室。

(文字数を増やす意味で書き足しておこう)

柳沢は何者か?雪村あぐりの婚約者。つまり茅野の義理の兄になるはずだった人。

過去回想において、触手の研究の中で、殺せんせー(死神)が暴走する事故が起きて、婚約者も死に、研究者としての立場を失った。

死神とあぐりが良い感じなのに嫉妬させて、悪いことをしたとか?もしくは、柳沢にもフォローが入るとしたら、真相を握る黒幕が出てきたりして…?

延命 2015/04/02 [23:49]

・暗殺教室

やー、「誰だよ柳沢!」感のすごさときたら。(狙いどおりでしょうが)

あの事故はなんとなく「雪村先生が命に代えて殺せんせーをあそこから出してあげた」だと思っております。
殺せんせー的には自分が殺したも同然だから「奪った」とか言われても言い訳はしない、みたいな。
ほんと何の根拠もありませんが。

黒幕…というほどではないですが「国がらみの(軍事系の)研究だった」→「烏間先生に対してなんかみんな微妙な雰囲気になる」とか…?
これ烏間先生は何かしらの真実を知ってるってことですよね?
(設定としてどうだったか忘れましたが、なんか今週号の顔とか)

ナカノ実験室 2015/04/03 [13:58]

・暗殺。 ※

防衛省がらみの線もあるでしょうねえ。ラスボスで(アベに対する)アシヤ首相とか、政治家とか出てきたら面白い…。

関連記事。

暗殺教室第133話「告白の時間」
納得の王子様よばわり。クラスの中に舌技の達人多すぎ。女たらしクソ野郎が25ヒットなのはともかく…水泳得意女子・片岡メグも20ヒット行くのか?中学生の恋愛ってこんな感じなのか!?

暗殺教室第133話・柳沢(やなぎさわ)登場とは!?ネタバレ注意!「告白の時間」二代目も『死神』かな?殺せんせーの正体は?134話予想・ジャンプ感想18号2015年5