みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲第41番感想ネタバレ注意「謎の関西弁女子高生が謎すぎるあたりが気になります」ジャンプ感想17号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想17号(2015年)

延命 2015/03/23 [12:48]

・火ノ丸相撲

今週号全く読んでないのに先週の話の続きで、しかも発展性のない話で恐縮ですが、川田先生といえば女子の「あごマスク」描写に注目してます。

「既婚者」みたいに具体的な思いつきまではいかないものの、何かしら女子の生態に近いにおいを感じるんですが、この「あごマスク」ってもはやテンプレートだったりするんですかね?

ナカノ実験室 2015/03/24 [13:58]

・相撲。

「あごマスク」が女子の生態なのかは、実はよく分からなかったですが、読み返してみると、マンガ的には口の表情を出すためかな?と。女子って、アゴマスクなんですか(´;ω;`)。

今週の内容に触れておくと、謎の関西弁女子高生が謎すぎるあたりが気になります。しかも、説明もないっていう…。

延命 2015/03/26 [00:46]

・相撲

「あごマスク」は私も詳しくありませんが検索すると「小顔に見える」という説が出てきました。
私はマスクをずらしてなにか飲んだりはなをかんだりしてそのまま忘れてしまって「あごマスク」になってることはよくあります。

女子高生は、説明ないまま、読者寄りキャラみたいな心の声がけっこう書かれてて、もやもやしました…

親方がさすがプロみたいな感じでよかったです。

ナカノ実験室 2015/03/26 [12:03]

・相撲女子高生。

その「もやもや」も狙った演出かもしれんよ。誰なんだ?気になって仕方ない…。

延命 2015/03/27 [01:21]

・女子高生

演出っすかね…潮の活躍以上に気になってしょうがないです…

ナカノ実験室 2015/03/27 [11:28]

・女子高生。

多分、来週に潮が活躍して。女子高生が「あんた、すごいなぁ。うちは○○やで。」みたいな感じで、新展開じゃないか?と。たとえば、関西の高校の相撲部マネージャーとか?

関連記事。

火ノ丸相撲第41番「柴木山部屋」
謎の関西弁女子の登場…誰だ?『火ノ丸相撲』に、こんなにも普通っぽい女子が出てくるとは…名前も分からないっていう。読切版では(たしか)校長だった柴木山親方は、元関脇の薫山。

火ノ丸相撲41話・柴木山親方&女子高生登場!?ネタバレ注意!接待稽古とスマホで炎上…「柴木山部屋」42話予想・ジャンプ感想17号2015年7