みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

進撃の巨人/最終回・結末予想ネタバレ注意!完全なハッピーエンドにはならないと思います。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

進撃の巨人
人間を喰らう巨人が蔓延る世界で、巨大な壁を作りひっそりと暮らす人間たち。
主人公のエレンは人間のひとりですが、巨人化できる特殊能力を持っています。その能力と巨人の謎について、展開していくストーリーです。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

エレンは、巨人化能力を活かして巨人を統率する王様になる。
ミカサは、巨人化能力を得てエレンと結婚する。
アルミン、ジャン、コニー、サシャは、クリスタ(ヒストリア)の護衛になる。
クリスタは、人間を統率する王女となり、人間と巨人が共存していける世界を作ることに奔走する。
リヴァイ兵長は、奇行種のみを排除する監視役になる。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

第1話でエレンが泣いていたので、おそらく完全なハッピーエンドにはならないと思います。「大切な仲間の犠牲の上に今の世界がある、だから俺はこの世界を守り抜かなきゃいけないんだ」という風に、使命感に背中を押される形で生き残った仲間たちと今後の人生を共にしていくんだと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

巨人の謎はすべて明かされたと思っていたら、最初に巨人に食べられたお母さんが巨人化して戻って来てエレンは戸惑う。しかしお母さんはエレンに襲いかかり、重症を負わせる。その背景には、エレンの能力を狙った別の組織の影があった…。