みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

映画はなかっぱ「花さけ!パッカ〜ん!蝶の国の大冒険」アニメ感想&あらすじ・花や木の実などが全て奪われてしまいます…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月7日OA分 映画はなかっぱ

花さけ!パッカ〜ん!蝶の国の大冒険

アニメの簡単なあらすじ。

「はなかっぱ」の映画版です。
やまびこ村が蝶の国に襲われて、花や木の実などが全て奪われてしまいます。

お母さんたちも一緒に攫われてしまい、みんなで立ち向かいます。

面白かったところ、好きだったところなど。

はなかっぱが、お母さんに「宿題をしなさい!片付けなさい!」などなど言われているしーんがまさに、自分が子供をしかっているようで、笑っちゃいました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

テレテレ坊主が好きです。
喋り方は、「照れますね〜」ばかりですが、いつもニコニコしていて、まあるい顔が幸せを運んできてくれそうで大好きです。

一番好きだったシーンに関して。

お母さんたちが口うるさいと文句ばかりの子供たちが、お母さんが実際に攫われると、勇気をもってお母さんたちを救出すべく立ち向かうシーンがありました。

みんなが頼もしく思えました。