みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライト3話感想ネタバレ注意「パンツ出しおしみ感は一体なんだったのかと」「作者女性じゃね?って思えたけど」ジャンプ感想16号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想16号(2015年)

延命 2015/03/18 [23:00]

・UBS

先週のパンツ出しおしみ感は一体なんだったのかと。

ナカノ実験室 2015/03/19 [13:53]

・UBS

当然、私は自分では穿かないので、男パンツ感に照らし合わせるしかなかったですが、「布」であることがよく分かり、なんとも夢のないパンツでした。作者女性じゃね?って思えたけど、どうなんだろうか…。

作者コメントで、暴漢対策に母親が木刀をそのまま持ってきた…なんてあったけど、やっぱり女性だろうか…。

藍本松先生がコミックス描き足しで、自分のを参考にして以下略。なんてのを思い出しました。

延命 2015/03/19 [22:43]

・UBS

いっそ見せないほうがまだ夢がありましたね。
木刀は気がつきませんでした。すごい洞察ですね。
アイドル系女子のブラも夢のない感じでしたし…

女性でも河下先生のパンツはわりと夢あったようなイメージなのですが男性からみてどうですかね。
(桂正和先生をお手本にしてたと何かで読んだ気がするので、それでですかね)

ナカノ実験室 2015/03/20 [15:06]

・UBS

ああ、河下水希先生か…。つまりは、衣類じゃあなくて、キャラの肉体の延長と考えるべきなのかもしれない。

ただ、本作がバトルマンガだから、布を布のように描くのは当然かな、とも。バトル中に破れたりしても、何も不思議じゃあない。

マンガ家の人は、本人が出るまで「女性では?」と思うようにしています。女性を雑に描ける人は、女性じゃないか…と。あと、男キャラに都合の悪いキャラを書ける人は既婚者(川田)。

延命 2015/03/21 [21:56]

・UBS

肉体の延長。なるほど。
乳に掌底くらわしても一切エロくないのと同じ話でしょうか。
制服JKにバトらせる価値の何割かが削がれてる気がして残念でなりませんでしたが、破れる発想はなかったです。

ナカノ実験室 2015/03/21 [23:46]

・UBS。

読切作品の時にキャラの立った女性キャラがほとんど出てこなかったことを考えると、女性キャラでどうこうしようという意思はあんまりないのかも…。ただ、作品的に二人目の対戦者としては成功しているので、不思議な感じですが。

(週明けに掲載位置が急落してないことを願って)。

関連記事。

勝負は決まったのか?と思わせた百地流・天雷(やっぱり忍者なのかな)。空中で二連撃。サマーソルトキック…ももっちは、忍者なのかな?

大胆なシーンの連続。先週に穿いてないのでは?と心配してましたが、ちゃんと穿いてました。ものすごく穿いてました。

ウルトラ・バトル・サテライト3話・百地ももっちの天雷とは!?ネタバレ注意!「ハイキック・ガール」卑怯な主人公…4話予想・ジャンプ感想16号2015年6