みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

みんな!エスパーだよ!/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・売れっ子役者の染谷将太さんが主演の超能力コメディードラマ… #テレビドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

みんな!エスパーだよ! あの最終回に続きがあった!

深夜のドラマだったので低予算ながらすごく自由な感じで作られた感があり。一度目で唖然とし、二度目の視聴で大笑いした大好きな作品です。今では売れっ子役者の染谷将太さんが主演の超能力コメディードラマ。登場人物のほとんどが超能力者で、裸でしか瞬間移動できない能力とか透視能力はあるがコントロール出来ず内臓ばかり見る等と微妙な能力ばかり。
ストーリーも役者の演技も良い意味でぶっ飛んでると感じました。毎回笑い所が多くコメディー好きの方におすすめ!ちょっぴりHだけどそれがまた一般ドラマにはない面白さ。一番記憶に残っているのは主人公の鴨川嘉郎(かもがわよしろう)が事あるごとに、あぜ道を「うおー!」と絶叫しながら駆け抜けるシーン。監督は一番ここに力を入れてるのでは無いだろうか。主人公は学生なので学園ドラマの展開通り、青春、友情、恋愛を経て最終回へ。
終盤までは今までの雰囲気と違い現実を見つめていくエスパー達のシリアスな展開。主人公達は悪の組織と戦うわけでもなく、能力を持て余したまま卒業式になる。みんなそれぞれの道へ…と思いきや、ここから怒涛の複線回収で突然のUFO襲来そして街は破壊され大混乱!。もう何がなんだがわからないまま話は終わるのだった。え?どういうこと?(笑)
当時はコメディードラマだからこういうオチでも良いかと思って納得していたが、なんと映画化決定で続編が見れるようです!これはとても楽しみ。