読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

精神的DVは、加害者側に罪の意識はあまりないことが多いです…三船美佳と高橋ジョージの間にDVはあったのか・気になるニュース! #芸能人

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

三船美佳と高橋ジョージの間にDVはあったのか。

最近、世間を騒がせている三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚問題。三船さんは高橋さんのDVを主な理由に離婚を申し立てていますが、高橋さんは事実を否定し離婚を拒否しています。本当にDVはあったのでしょうか?
DVには肉体的なものと精神的なものがあります。肉体的なDVは暴力のことで体にあとが残ったりして被害がわかりやすいです。逆に精神的なDVは暴言や無視などいくらでも取り繕えてしまいます。三船さんが受けていたのは、この精神的なDVです。精神的DVは、加害者側に罪の意識はあまりないことが多いです。なぜなら加害者側にとっては日常であり普通だからです。ちょっとしたことを大げさに捉えている、と加害者側は思いがちですがそれは違います。被害者側からすれば日常的に自分を否定され続ければ心を病むのは当然です。
三船さんと高橋さんも、高橋さんの少し行き過ぎた言動、束縛によりどんどん三船さんは病んでいったのではないでしょうか。これから調停でいろいろなことが明らかになるのが待たれます。