みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第778話「TACTICS NO.5」感想&779話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゾロとピーカの最後の戦いでピーカが覇気を使って…週刊少年ジャンプ感想14号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第778話 TACTICS NO.5

簡単なあらすじを。

前回ピーカがリク王を殺しに行くところで終わっていて、今回はゾロとの決着のシーン。
ゾロの新世界入ってから始めての三刀流の技我出る。
そしてピーカを追い詰めて一騎打ち!
そしてゾロが勝つ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ゾロとピーカの最後の戦いでピーカが覇気を使って「これなら俺を切れまい。」と言ったのに対してゾロが「お前の覇気が俺の覇気を上回ってたらな。」と言ってピーカに斬りかかるところ。
そして軽くピーカを斬ってしまうところ。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

昔からゾロが好きで、今回ゾロがピーカとどんな戦いをするか、お互いどんな技をだすか、そしてどんな決着のつき方になるかがすごく注目しました。

次回の展開予想や希望や想像などを書いて下さい。

ドフラミンゴとルフィが戦ってる最中に、死にかけてるトラファルガーローがルフィーとタッグを組んで、まずドフラミンゴの隣に立っているトレーボルを倒して欲しい。