みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ウロボロス・ドラマ最終回・結末の予想&感想「イクオと竜哉は核心人物を殺害する」ネタバレ注意・続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

イクオと竜哉は児童養護施設「まほろば」で育った幼馴染。20年前、まほろばの職員、柏葉結子が何者かに殺害される現場を二人は目撃してしまった。その時、金の腕時計をした何者かに事件を黙認するよう言われてしまう。二人は結子の敵を討つためにそれぞれ警察とヤクザという表と裏の世界へ進み、情報を収集する。事件のカギを解いていくうちに、結子の過去がどんどん明らかに。二人の敵討ちはどうなっていくのだろうか…。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

イクオと竜哉は事件の核心を握る人物にたどりつく。それはイクオの相棒、美月の父親であると思われる。イクオは敵討ちをすることにためらいを覚えるが、最後には竜哉との20年来の友情を優先するのではないだろうか?敵討ちをした後、二人とも世間から消えていくと思う(海外逃亡、もしくは自殺して結子のもとに)。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最後までイクオはためらい続けるが、イクオと竜哉は核心人物を殺害する。その結果、イクオはたくさんの物を失ってしまう(美月、第二署の仲間)。警察はイクオにすべての罪を着せ、指名手配するが、イクオは竜哉と身を隠すように仲間たちのもとを去っていく。悲しいハッピーエンドになると思う。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

身を隠していたイクオと竜哉が再び世間に戻り、警察組織の悪の根源を突き詰めていく。今度は表と裏の世界ではなく、二人とも同じ世界で生きていくのが面白いと思う。もしくは数十年後の世界として、イクオと竜哉の子供が再び表と裏の世界で警察組織に挑んでいくのも面白いと思う。