みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

学糾法廷第10話感想+11話予想ネタバレ注意「大地と高須、どっちがパクっている?」「どっちの弁護士にも負けはつかない?」ジャンプ感想12号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想12号(2015年)

ナカノ実験室 2015/02/17 [13:29]

・学糾法廷

次回予想を書いたのですが…。

学糾法廷第11話未確定ネタバレ注意予想??猿飛虎太郎の無敗弁護士とは!?著作権訴訟でパクったのは!?12話で解決編か!?
http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2015/02/17/130946

10話の材料で、大地と高須、どっちがパクっているってのは、推理できるでしょうかねえ。どっちもパクっている…と思ってますが、絵の名前の付け方だけみると、抽象的な名前:大地 → 具体的な名前:高須 って流れで、高須がパクっているように思えます。


延命 2015/02/17 [19:51]

・学糾法廷
ああ、「共通の別の何かをパクった」だったら、どっちの弁護士にも負けはつかないことになりますね。ありそうです。
全証拠が出そろったら、アバクの古畑任三郎みたいな語りが入る(=今週はまだ入ってないから解決編は12話以降)ってわけじゃないんでしたっけ?


ナカノ実験室 2015/02/19 [11:26]

・法廷。

両者ともパクったなら、何をパクっているかが、気になりますね。インターネットかな。高校の美術の課題で、サイコプラスをパクってるヤツがいて、びびったことを思い出しました。


延命 2015/02/20 [12:58]

・法廷
ネットだと一気に学習マンガ的な値打ちがあがりますね。実際どれくらいそっくりなんですかね?同じ人にゴーストライトを頼んでて著作権は3人の誰にあるのかみたいな、ちょっと世相を反映した感じとか。
私は美術で、何の気なしにマンガのツヤベタみたいな感じで髪の毛を描いたら先生に「おもしろい表現だ」みたいに言われて返事に困った覚えがあります。


ナカノ実験室 2015/02/20 [14:25]

・ほうてい。

ゴーストライターありそうですね。ただ、そうなると、ゴーストライターに悪意ありそうですが…。

昔は「学校の先生はマンガ読んでない」って、イメージありましたが、今なら「バクマン。やないねんから」と、先生の方からツッコンできそうです。

関連記事。

動きが…マンガのジャンル違う動きだ。そして、東出君のものすごいキック来た(彼は小学生警察官なのでは)。そして、シリアスに…廊下は走るな。

刑事裁判と民事裁判の違い。弁護士VS弁護士って展開は予想してなかった…猿飛虎太郎の登場です。猿なのか…虎なのか…?

学糾法廷第10話・猿飛虎太郎登場!?ネタバレ注意!大地敏と高須光でパクったのは!?「犬猿再会」負けない弁護士とは!?11話予想・ジャンプ感想12号2015年11