みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

カスピ海ヨーグルトプレーン味・花粉症対策に効果のある食べ物!ハチミツやココナッツオイル、季節のフルーツなどを入れて食べると腹持ちもよくなります。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花粉症対策に美容効果も期待できるヨーグルト習慣を

年々花粉症の症状がひどくなり、毎年ピークのシーズンが訪れると、外に出るのが怖くなるほどに…。
そんなとき、予防法として知ったのは、ヨーグルトを食べることです。ヨーグルトに含まれている乳酸菌が、腸内で働くことによって、腸内環境が改善され、免疫力が高まり、アレルギーの花粉症状も緩和されることに繋がるそうです。ただ薬ではないので、即効性は期待できません。体質改善を目的に、長い目で花粉症と向き合っていこうという気持ちが必要かと思います。
色々なヨーグルトを試しましたが、私が気に入ったのは、カスピ海ヨーグルトプレーン味です。独特のとろりとして粘りがくせになります。毎日食べているので、飽きてきたらハチミツやココナッツオイル、季節のフルーツなどを入れて食べると腹持ちもよくなります。
ヨーグルトを食べる時間帯は、夜が良いそうです。22時から2時までの時間帯が腸が活発に動くそうで、腸内環境を整える目的であれば、更に効果が期待できるようです。
夜ヨーグルトを食べる習慣をつけてから、花粉症だけでなく、ほこりやダニなどで、一年中辛かったアレルギー症状が確実に軽くなってきているのを実感しています。根本から体質改善することで、風邪などその他の疾患もかかりづらくなりました。ぜひ、試してみてください。